重ね着・レイヤードが上手に決まる!大人コーデのおしゃれ度アップ

一気に気温が下がり、秋冬らしさを感じるようになりましたね。
秋冬といえば、重ね着やレイヤードのおしゃれが楽しめる季節でもあります。
そこで今回は、重ね着・レイヤードコーデが上手に決まる秋冬のお洋服を取り上げてみました。
毎日のおしゃれな大人コーデの参考にしてみてくださいね。

重ね着コーデはここからスタート!合わせやすくてあたたかいニットベスト

手持ちのブラウスやシャツ、ワンピースの上から重ねるだけ
簡単に重ね着・レイヤードが楽しめるアイテム、ベスト
寒さ対策にも一役買ってくれるあたたかニットベストを、まずはご紹介します。





お洒落を加えるニットベスト
mode-1022

サイドスリットにニットのベルトをプラスした、お洒落を加えるニットベスト。
サイドからトップスをチラ見せしたコーデや、柄スカートに合わせたコーデに活躍します。
手持ちのアイテムに一枚重ねるだけで、おしゃれ度もアップ
あたたかなニットの風合いも、秋冬らしい大人コーデを演出してくれますよ。





お洒落を加えるニットベスト
mode-1021

こちらは、同デザインの色違いタイプ。
ふんわりとしたケーブル編みのニット感が、ナチュラルに映えるベストです。
デニムに合わせたカジュアルダウンコーデも、ウォーミーに仕上がります。
さらに上からアウターを重ねたコーデにもおすすめです。

トップスをインに重ねて上品に。ワンピースのレイヤードコーデ

レイヤードコーデは、ベストだけではありません。
次におすすめしたいのは、合わせるトップス次第でさまざまな着まわしが楽しめる、秋冬素材のノースリーブワンピース。
きれい見えも狙える、大人の秋冬レイヤードコーデにぴったりなアイテムなんです。





ベルト付き大人可愛いワンピース
mode-7464

普段使いにも、きれいめお出かけコーデにも。
コーデのベースとして大活躍してくれる、大人可愛いデザインのシンプルワンピース
今の時期にはブラウスやカットソーを合わせて、寒さが深まってきたらニットにチェンジ。
合わせるトップスに応じて、おしゃれなレイヤードコーデが完成します。
ウエスト位置をマークする細ベルト付きでバランスも良く、ネックレスをプラスしても素敵なすっきりVネックもポイントです。





ベルト付きツイードワンピース
mode-8044

こちらのノースリーブワンピースも、合わせるトップス次第でいろんなレイヤードコーデが楽しめる優れもの。
クラシカルな表情を演出してくれる、秋冬らしさあふれるツイード素材も魅力です♡
ウエストマークの共地ベルトも、高級感たっぷりな印象をプラスしています。

プリーツスカートやパンツに合わせて◎ トレンドのスリットトップス

TVやネットでも話題になっている、スリット入りのお洋服
実は、レイヤードのコーディネートにもとっても重宝するアイテムなんです。





リボン付きサイドスリットチュニック
mode-6725

リボンのアクセントがポイントのチュニックは、深めのスリットが特長的。
プリーツスカートや柄スカートをサイドからチラ見せすれば、おしゃれなレイヤードスタイルが完成です♪
パンツに合わせたコーデもサマになる上に、さりげない体形カバーもこなしてくれる優秀アイテムです。





上品なサイドスリットのドルマントップス
aljun-287

前後で着丈に差を付け、スリットをあしらったドルマントップス。
着るだけでおしゃれ見えを演出してくれる、スリットの抜け感がポイントです。
柄スカートや柄パンツに合わせたり、中にもう一枚長めのトップスを重ねたレイヤードコーデも楽しめます。
シンプルなボトムに合わせたコーデも、もちろんおしゃれに仕上がります。

もっと手軽に重ね着・レイヤードを楽しむなら、お役立ちアイテムの力を借りて

重ね着コーデを考えるのも楽しいけど、時間がない日はお役立ちアイテムの力を借りましょう。
一枚でレイヤード風の着こなしが楽しめるアイテムや、コーデにプラスするだけでOKなアイテムを集めました。





シャツ切り替えのバイカラーワンピース
mode-6017

ロング丈のシャツの上からカットソーを重ねたような、レイヤード風デザインのワンピース。
シャツとカットソーがドッキングしたデザインだから、手軽にレイヤード風の着こなしが楽しめます。
スキニーパンツやレギンスに合わせやすい、長めの着丈もポイントです。





愛らしいAラインのドッキングフレアワンピース
aljun-288

カラフルなパターンがおしゃれな、ドッキングデザインのワンピース。
サイドスリットからちらりと覗くニュアンスカラーのフレアシルエットが、レイヤード風の着こなしを演出してくれます。
ふんわりとしたAラインシルエットで、フェミニンな印象に仕上がる一枚です。






サイドスリット入りのレイヤード付け裾
aljp256

「お気に入りのトップス、もう少し丈が長かったら…。」なんて思うことはありませんか?
トップスの下に一枚重ねるだけでOKな、”付け裾”があれば、着丈も長く、レイヤード風の着こなしが楽しめます。
スキニーパンツをはく際に気になっていたヒップラインも、付け裾をプラスすればおしゃれにカバーが可能です。
レイヤードの着こなしも手軽に挑戦できるから、一枚持っておくととっても便利ですよ。

まとめ

今回は、おしゃれに重ね着・レイヤードが楽しめるアイテムをご紹介しました。
着こなしの幅も広がって、時には体形カバーも叶うおしゃれのテクニック、重ね着・レイヤード。
気に入った着こなしがあれば、ぜひ毎日の大人コーデの参考にしてみてくださいね。