長く着られて大人にうれしい。 おすすめトップス、チュニック特集

長い期間に渡って着まわしが楽しめる、おすすめのトップスとチュニックを今回はご紹介。
一枚で着てサマになるトップスや、テクニック要らずで重ね着も楽しめるチュニックたち。
涼しい秋風が吹く今の時期ならではの快適な着心地、おしゃれなデザインをお楽しみください♪

いつものボトムで品よく決まる。普段使いのおしゃれなシャツブラウス

普段使いできる服が欲しいけど、きちんとおしゃれに見える服がいい。
コーディネートも簡単で、いつものボトムに合わせるだけだけでサマになれば、尚うれしい。
そんなお望みを叶えてくれるのが、普段使いのおしゃれなシャツブラウスなんです。





ギンガムチェックの花刺繍ブラウス
aljun-368s

大小のギンガムチェック柄に、可憐な花刺繍を組み合わせたブラウス。
ブルーの1色で構成されたデザインは普段使いにちょうど良く、清楚な華やかさがポイントです。
シンプルなパンツに合わせるだけで、いつもの着こなしがちょっぴりおしゃれな印象に。
前ボタンを開けて、羽織り物風のカジュアルな着こなしも素適です。
前ボタンを留めて、ロングスカートで大人可愛い印象にも着まわせます。





立体花モチーフの7分袖シャツチュニック
mode-7139

立体的な花モチーフが、愛らしいアクセントをプラスするチュニックシャツ。
七分袖ですっきり着こなせるデザインは、大人女性のあらゆるシーンに最適です。
おうちで家事をこなしている日に、不意の来客があってもこのチュニックなら安心。
腰周りをカバーする着丈だから、パンツを合わせてもヒップラインが気になりません。
ボタンを外して羽織りものとしても着まわしが可能なのも、うれしいポイント。

気負わず着られる、大人チュニック。安心感のある長めの着丈が◎

最近ちょっぴりヒップラインが気になってきたかも?という人にとって、チュニックは手放さないアイテム。
シルエットを気にせずラクに着られるチュニックは、何枚でも揃えておきたいもの。
安心感だけでなく、おしゃれ心もしっかり満たしてくれるデザインを集めてみました。





ストライプ柄刺繍コットンシャツチュニック
mode-7953

縦のラインで、さわやかにすっきり見せが叶うストライプ柄のシャツチュニック。
長袖デザインで秋らしく、肌ざわりの良いコットン素材でかろやかに着られる、今の時期にぴったりなアイテムです。
清楚な華やかさを演出してくれる、北欧風のセンスの良い花モチーフ刺しゅうもポイント。
シンプルなボトムが一枚あれば、気負わず手軽におしゃれな着こなしが完成します。





プチハイネックのデニムチュニック
mode-6666

コーディネートのベースになってくれる、着まわし力ばつぐんなデニムチュニック。
控えめなハイネックや、わずかに肩のラインにかかるフレンチスリーブ風デザインなど、さりげないこだわりディテールにも注目です。
おすすめの着こなしは、インにシンプルな衿付きシャツを合わせること。
ボトムスにはパンツを合わせても、ロングスカート&ベルトのウエストマークを加えても素適です。
タイトすぎないAラインシルエットだから、インにトップスを重ねてもごわつきにくい作りになっています。

これ一枚でサマになる。美人度あがる、デザイントップス

ジャケットやカーディガン、トレンドのベストを上から羽織りやすく、ワンピースのインナーとしても活躍してくれるデザイントップス。
ブラウスよりもきれいなシルエットだから、一枚で着こなした姿もサマになる。
初秋から冬、春先までの3シーズン着まわせるから、コスパ力の高さも優秀です。






刺繍レース袖のVネックリブトップス
alhmo-008

眺めてうっとり、着てうっとり。刺繍レースの透け感がエレガントな、Vネックトップス。
シンプルなシルエットで重ね着もしやすく、一枚で着こなした際のドレッシーな表情がなんとも魅力的。
ベース素材をリブにすることで、普段着スタイルにも馴染むデザインに。
きれいめボトムに合わせるのはもちろんのこと、デニムやシンプルなパンツをコーディネートした普段着スタイルも、美人度たっぷりに仕上がります。






ストーン煌く優雅な花レースニット
mode-7390

こちらの花レースニットも、今の時期から着られるさらりとした生地感が特長の一枚。
袖パーツの透け感花レースにきらきらストーンを散りばめ、着るだけで華やかな印象に。
シンプルなシルエットでカジュアルにも着こなしやすく、デニムに合わせたラフなコーデもサマになります。
カーデやベスト、ジャケットを重ねても、ワンピースの中に着たレイヤードスタイルにもおすすめです。

シンプルで上品に映える、大人のシャツブラウス。お仕事シーンにもおすすめ◎

きちんと感のあるスタイルが求められる場面に、安心して着られる上品なトップスを。
季節感やおしゃれな雰囲気も大切にしたい大人世代におすすめのシャツブラウス。
かしこまり過ぎず品よく着られるシャツブラウスを、ワードローブに一枚備えておきましょう。





サテンのようなとろみシャツブラウス
aljun-460s

サテンを思わせる光沢と、とろみ感がポイントのシャツブラウス。
ふんわりパフスリーブのやわらかなシルエットが、清楚でおしゃれな印象を与えてくれる一枚です。
シンプルなパンツに合わせて、ネックレスやストールのアレンジをプラスしても◎
フレアスカートに合わせた華やかなコーデにもおすすめの、着まわし力の高さも魅力です。






千鳥柄スカーフ付きシャツブラウス
aljun-343s

スタイリッシュなスカーフのアレンジが、凛とした表情を演出してくれるシャツブラウス。
ネクタイ風にスカーフを結んでマニッシュに、リボンのアレンジで愛らしい印象に仕上げても◎
シャツブラウス本体のデザインは至ってシンプルだから、合わせるボトムを選びません。
一枚あると何かと重宝しそうな、大人世代の女性におすすめのシャツブラウスです。

まとめ

せっかく買うなら、長く着られて色んなコーディネートに活躍してくれそうなお洋服だとやっぱりうれしい。
おしゃれに着まわしが楽しめると、気分良く一日を過ごすことも可能です。
着まわしやすさとデザインを兼ね備えたトップスとチュニックで、毎日のおしゃれを楽しんでくださいね。