大人に似合う優秀パンツまとめ♡体型を活かして上手にカバーが正解!

来る日も来る日も酷暑つづきで、スイカやかき氷、アイスのお世話になっているという人も多いのではないでしょうか。
我が家では、お庭に植えたゴーヤが青々と成長著しく、毎朝ごとに収穫しては野菜ジュースにして飲むというのが日課になっています☆
熱中症対策として水分補給はもちろん大事ですが、冷たいものばかりばかりの食生活には注意が必要です。
夏痩せを期待していたのに、かえって水太り気味になってしまった…!という、私のような悲しい事態も起きかねません。。

今回は、夏のアクティブなシーンに欠かせないパンツのおすすめアイテムをご紹介したいと思います。
夏になって体型が変化してしまった、という人は、サイズ感の再チェックも兼ねてぜひごらんください♪

きれい見えも、カジュアルもおまかせ。大人の定番テーパードパンツ

オンオフのシーンを選ばず着まわせる、定番アイテムのテーパードパンツ。
スキニーよりも楽なはき心地と、ワイドパンツよりもすっきり見えする優れものアイテムです。
幅広いシーンに大活躍する定番アイテムこそ、サイズ感の見直しや買い替えを定期的に行っておきましょう☆





脚長シルエットのテーパードパンツ
smode-7723

すっきり脚長な縦のシルエットを演出してくれる、センタープレスをあしらったテーパードパンツ。
クリーンな夏スタイルに映えるきれいめベージュと、コーデを選ばないシックなブラックの2色展開です。
ボトムスインですっきり決めた着こなしも、チュニックを合わせたリラクシーなコーデも、上品な印象に仕上がります。
通年に渡って着まわせる素材使いだから、ワードローブに一枚揃えておくのがおすすめですよ♪





ウエストゴム隠しテーパードパンツ
almaru-6511

自在に伸びるウエストゴムのパンツといえば、ストレスフリーなはき心地が魅力ですよね。
でも、ボトムスインで着こなした際に、いかにも「ウエストゴム」な感じが、ちょっぴり野暮ったく感じてしまうことってありませんか?
そんなちょっとした気になるポイントを解消してくれるのが、こちらのウエストゴム隠しテーパードパンツ♡
テーパードパンツの快適なはき心地はもちろんそのままに、ウエスト周りをすっきりきれいに仕上げた一枚なんです。
ワンランク上の着こなしを目指す、シルエットにこだわる大人の女性に試してほしい逸品です♪

ふんわりバルーン、ボリューミーなコクーン。トレンドのシルエットで上手に体型カバー♡

パンツの中で、この夏一番のトレンドといえるのがバルーンパンツ。その名の通り、風船のようにふんわりと丸みを帯びたシルエットが特長のアイテムです。
見た目の可愛さもさることながら、トレンドを着こなしつつ体型カバーも叶ってしまう一石二鳥なパンツ。
ボリューミーなコクーンシルエットのパンツも併せて、ご紹介していきますね♪





モードなシルエットを生むバルーンパンツ
smode-7706

大胆なタック使いのディテールが、モードなバルーンシルエットを演出するこちらのパンツ。
ウエスト周りはすっきり仕上げた、絶妙なバランスが魅力の一枚です♡
フラットシューズやサンダルでリラクシーに合わせたスタイルにも、きれいめパンプスやミュールとの上品なスタイルも◎
トップスは、ボトムスインですっきりと着こなすのがきれいめ大人顔に仕上がるコツです♪





ボリュームシルエットデニムパンツ
smode-7689

普段使いのデニムパンツも、ボリューミーなシルエットをチョイスしてトレンドスタイルに♪
さわやかな夏スタイルが楽しめそうな、クリーンなイメージのベージュカラーもポイントのこちらのパンツ。
カジュアル感たっぷりなボリュームシルエットが、こなれ感のある普段着スタイルを演出してくれること間違いなしです♪





コクーンシルエットタックデニムパンツ
smode-7606

こちらのコクーンシルエットデニムも、タック使いがポイントの技ありなアイテム♡
通年着まわし可能なデニムだから、定番のスキニーやストレート以外にもワードローブに揃えておくと何かと便利です♪
コーデに一点投入するだけで、いつもの着こなしもちょっぴりラフでこなれた雰囲気に仕上がりますよ♡

エレガントで個性的♪ 大人世代から支持を集める、ワイド&フレアパンツ

ふんわりシルエットが魅力の、ワイドパンツとフレアパンツ。
普段はスカートが多いという人にも取り入れやすい、エレガントな表情が魅力のアイテムです。
コーデの主役にもぴったりなパンツを、夏スタイルにぜひ活躍させて♡





透けるチュールと花レースのフレアパンツ
aljp368

ふんわりフレアなシルエットをベースに、チュール&花レースを重ねたこちらのパンツ。
体形カバーが叶うと同時に、特別感のあるパンツスタイルが完成するエレガントな一枚♡
フリルやレースディテールをプラスしたブラウスに合わせて、よそ行き顔の着こなしに。
シンプルなTシャツやカットソーに合わせた普段着コーデにも、さりげない品の良さを与えてくれますよ。
タウンスタイルから、旅行先などのリゾートシーンにもおすすめです♪





和風レトロなワイドロングパンツ
mode-5990

コーデの主役にぴったりな、個性的な柄モチーフが目を惹くワイドパンツ。
和風レトロな表情と、大人に似合うエレガントな配色も魅力のアイテムです。
サンダルを合わせたリラクシーな大人の夏スタイルや、きれいめシューズとトップスで品よくまとめたスタイルも◎
文章

すっきりクロップド丈パンツで、絶妙なコーデバランスを手に入れて♡

フルレングスのパンツをはくと、なぜだかいまひとつあか抜けない…。という人には、クロップド丈のパンツをおすすめ。
足首ほどの短め丈が、コーデの重心を上に引き上げてくれるといううれしい効果があるんです♪
夏ならではのかろやかな雰囲気も手に入る、今の季節にぴったりなアイテムでもあるんですよ。





大人のシックなタイダイ柄フレアパンツ
mode-7324

シックなタイダイ柄のデザインは、リゾート風の着こなしにも活躍してくれそう♡
ふんわりフレアシルエットに短め丈のデザインが軽やかに映える、こちらのパンツ。
総ウエストゴム仕立てではき心地も良く、すっきりとした着丈でスタイルアップ効果も狙えます♪
気になる太もものラインもカバーしつつ、さりげないすっきり魅せも手に入る一枚なんです。





アシンメトリーなフレアワイドパンツ
mode-7099

こちらはモード感漂う表情が魅力の、アシンメトリーなフレアワイドパンツ。
Tシャツに合わせた普段着スタイルもシックに決まる、シンプルでいて技ありなデザインと、すっきりとした着丈がポイントです。
きれいめトップスに合わせたよそ行き風のスタイルも、程よいエッジを効かせた個性派スタイルに仕上がること間違いなし♡

まとめ

薄着の季節は体型カバーが難しく感じることもありますが、体型を活かしつつおしゃれに仕上げてくれるパンツがあれば大丈夫♪
シルエットやディテール、着丈等のポイントを押さえたアイテム選びで、夏のおしゃれを存分に楽しんでくださいね♡