シーン別のおすすめファッションで、おしゃれに女子会を楽しんで♡

自粛ムードにしていた女子会も、そろそろ解禁ムードになってきましたね。
そこで今回はお友達同士で楽しむシーンごとにおすすめのアイテムをご紹介していきたいと思います☆

女子会といえばやっぱりランチとお茶会♪ おしゃれなホテルのアフタヌーンティーで優雅なひとときも♡

ランチやお茶会で他愛のないおしゃべりに華を咲かせることこそ、女子会の醍醐味です♪
せっかくならいつもより少し奮発して、おしゃれなホテルでのランチやアフタヌーンティーを楽しんでみては。





花レース切り替えの大人ワンピース
aljp416

ホテルによってはドレスコードもありますので、きちんと感のある上品なファッションを心がけたいですよね。
そこでおすすめしたいのが、「クローゼットに眠らない」と銘打たれたこちらのエレガントなワンピース。
シンプルな中にも品の良さを感じさせる、花レースの切り替えがポイントの一着です。
オケージョンシーンにはもちろんのこと、いつもより上品に装ったホテルでのランチやアフタヌーンティーにもぴったり。
品格あふれるコーデが楽しめるだけでなく、Iラインシルエットですっきり魅せも叶えてくれるんです♡





ボリュームスリーブの綺麗めワンピース
aljun-482s

こちらのきれいめワンピースは、Iラインのシルエットにボリュームスリーブを組み合わせたトレンド感漂うデザインが魅力♡
シックな黒も素適だけれど、顔映りの良いブルーやベージュのカラーも清楚なアフタヌーンティースタイルを引き立ててくれます。
ネックラインがさびしく感じたら、ちょっぴり長めのネックレスでアクセントを付けるとコーデがバランス良く仕上がりますよ♪





エレガントな花レースフレアスカート
aljun-396s

幅広く着まわしを楽しみたいという人には、スカートもおすすめです。
例えば、きれいめシンプルトップスに合わせれば上品な装いが完成する、こちらの花レースフレアスカート。
サマーニットやカーディガンに合わせたフェミニンなコンサバスタイルで、ホテルでの優雅なランチやアフタヌーンティー&お友達との交流を楽しんで♡

水族館やプラネタリウムなど、知的好奇心をくすぐる場所へお友達とGO!

毎日の暑さを避けて、空調の効いた水族館やプラネタリウム等、知的好奇心をくすぐる場所へお友達同士でお出かけしてみるのも良いですね♪
いつもとは違ったちょっぴり非日常的な空間が、学生時代の気分を思い起こさせてくれるかもしれません♡





流れる蔦とお花刺繍のコットンシャツブラウス
mode-7878

水族館やプラネタリウムは室内が比較的薄暗いということもあり、明るめカラーのお洋服を着て出かけるのがおすすめです。
こちらのコットンシャツブラウスなら、おしゃれ度はもちろんのこと顔映りの良い明るめカラーがお出かけ気分を盛り上げてくれます♪
合わせるボトムも選ばないデザインだから、着まわし力もばつぐんですよ。




お花プリントのタンガリーシャツワンピース
mode-7366

着心地の良さも文句なし、お花プリントのダンガリーシャツワンピース。
デニムタッチな生地感が、おしゃれでアクティブなお出かけスタイルを演出してくれる一枚です。
程よいカジュアル感と女性らしいデザインがマッチした、サワアラモードでも人気のおすすめアイテムです☆



花咲き誇る晴雨兼用折りたたみ日傘
mode-7857

水族館やプラネタリウムといった施設は敷地も広く、外に出ると一気に紫外線を浴びることも。
そんな場面を想定してバッグに一本忍ばせておきたい、折りたたみ日傘。
その日の着こなしをランクアップさせてくれるおしゃれなデザインに、女友達からの注目も集まりそうです♡

女子会の定番、ホームパーティ!着心地とおしゃれ度で選ぶおうちスタイル

それぞれで料理や飲み物を持ち寄って、おうち女子会を楽しむのも良いですね♡
仲の良いお友達同士だから部屋着でもOK…という場合もありますが、せっかくならおしゃれに装って思い出に残る時間を過ごしてみるのもおすすめです。





後ろ草花刺繍のふんわりコットンシャツチュニック
mode-4925

着心地良くおしゃれが叶うアイテムといえば、やっぱりチュニック。
例えば、シックな黒ベースのデザインにバックスタイルの草花刺繍がとってもおしゃれなこちらの一枚。
ボトムスにはストレッチの効いたパンツを合わせれば、色々と忙しく動き回るホスト役になった時でも安心です♪




巻き散る花たちロングシャツ
mode-6083

こちらのロングシャツも、動きやすさとおしゃれ度を兼ね備えたおうちスタイルにもぴったりな一枚♡
ストライプ柄をベースとした縦長ラインのデザインは、さりげない着やせ効果もプラスしてくれる優れもの。
前ボタンを開けて羽織り物風にも着こなせるから、多彩な着こなしにも活躍してくれますよ。





水彩で描いた花プリントバイカラーチュニック
aljun-513s

インテリアからお料理、テーブルセッティングに至るまで、気を抜かずに仕上げたらあとはおしゃれにも気合を入れて。
一枚を着るだけでエレガントな着こなしが完成する、バイカラーデザインのこちらのチュニック。
お出かけスタイルにも着まわし可能なおしゃれなデザインだから、おうちでの女子会も華やかな印象で迎えられること間違いなし♡

思い思いのファッションで、おしゃれに女子会を楽しんで♡

大人になってからも仲良くいられるお友達は、とっても貴重な存在ですよね。
普段着スタイルでお出かけするのも良いけれど、せっかくの機会だからおしゃれにも力を入れて。
思い出に残る女子会を、おしゃれに楽しんでくださいね♪