トレンドカラーでおしゃれに魅せる♡ 上品に着こなす大人のグリーン

2022年の春夏に人気を集めているトレンドカラー、グリーン。
個性強めになりがちなカラーですが、おしゃれに品よく着こなすならサワアラモードにおまかせです♡
袖を通すだけでオシャレ見えする旬カラー、グリーンのアイテムを、今回はご紹介していきたいと思います☆

グリーンといえばボタニカル。瑞々しくも個性的なデザインで、気品を一緒にまとう

グリーンといえばまず思い出すのは、ボタニカル(植物)ですよね。
目にもやさしい癒しのカラーであるグリーンの魅力を最大限に活かすには、やっぱりbotanical、植物モチーフが欠かせません♡





大人のボタニカルワンピース
saljun-453s

グリーンといえば、やっぱりボタニカル。
植物をモチーフとしたプリントに生き生きと映える、こちらのエレガントグリーン。
流れるようなドレープ感とウエストマークのディテールが、女性らしいシルエットを印象付けます。
トレンド感たっぷりなグリーンの着こなしが楽しめるのも、一枚でコーデが完成するワンピースならではの魅力です♪




花に見惚れる上品なちりめん調トップス
mode-7835

トレンドカラーのグリーンは気になるけれど、流行に流されるだけでなく自分らしいオシャレを楽しみたい。
そんなおしゃれ上級者さんにおすすめしたいのが、こちらのちりめん調トップス。
まるで絵画を見にまとっているかのような、クラフト感あふれるちりめん調の生地感が目を惹きます。
肩の位置から絶妙にあしらわれたフラワープリントも、さりげなく周りに差が付く注目ポイント。
すっきりと上品に着こなせるデザインは、ルーズシルエットが苦手という人にもぴったりです。

パッと目を惹くカラーであか抜け♡ 大人が着こなすトレンドグリーン

サワアラモードのグリーンは、ちょっと一味違います。
鮮やかな色使いはもちろんのこと、ディテールにこだわった技ありデザインがたくさん。
大人世代の女性に似合う、気品をまとったグリーンアイテムをごらんあれ♪





色鮮やかなチェック柄フレアスカート
aljun-395s

グリーンのチェック柄にありがちな重たさは一切感じさせない、さわやかなムードただようチェック柄。
色鮮やかな配色と繊細な織り柄がポイントの、これからの季節にぴったりなフレアスカート。
ふんわりと清々しい空気をまとうかのようなデザインで、洗練された夏のグリーンコーデを楽しんで♡




大人のペプラムカットソー
smode-7622

グリーンのフリルディテールが目を惹くこちらのカットソーは、モード派さんにもぴったりな一枚。
黒ベースのシックなデザインをすっきりとした半袖で仕上げたデザインは、エレガントな夏スタイルを楽しみたい日にもおすすめです♪
程よい甘さをデザインにプラスする、イレギュラーなフリルディテールも見逃せないポイント。
デニムに合わせた大人のカジュアルダウンスタイルや、きれいめボトムとの品格コーデにも活躍してくれます。





ふんわり袖の花モチーフコットンブラウス
mode-7316

パッと目を惹くグリーンのカラーもさることながら、ふんわり袖とお花モチーフもポイントのコットンブラウス。
肌の露出を避けたい大人世代にもうれしい、七分袖のデザインで仕上げられたこちらの一枚。
ふんわり袖はすっきりとした手首のラインも演出してくれるから、トレンド感も着やせ感も同時に手に入るんです♡

ビビットグリーンだけじゃない! ミントグリーンで、さわやかなトレンドスタイルに♡

鮮やかな色味のグリーンも素適だけれど、自分には今ひとつ似合わないかも?という人には、さわやかなミントグリーンのカラーがおすすめ。
パステルトーンの淡い色味はとってもやさしげで、ビビットなグリーンとはまた違った魅力があふれています♡





花刺繍のナチュラルフレアトップス
aljun-439s

淡いミントカラーに、可憐な花刺繍をプラスしたこちらのトップス。
さわやかナチュラル、清楚なムードも持ち合わせたデザインは、好印象も狙えそう♡
白ボトムとコーディネートしたクリーンなスタイリングや、同系色グリーンのボトムスに合わせたスタイルも絵になります♪




滑らかなカシュクールプルオーバーシャツ
aljun-470s

見た目にも涼しげな、ミントカラーをまとったカシュクールデザインのプルオーバー。
オフィスシーンにも映えそうな、襟付きのデザインもポイントです。
きちんと感も欲しいけどトレンド感も取り入れたい…という場面に最適な、シーズンムードたっぷりな一枚です♪





滑らかな上品プリーツトップス
mode-7666

細身のプリーツ仕立てですっきり魅せも叶うこちらのトップスも、ミントカラーでさわやかにあか抜け♪
きゅうくつ感のないやわらかな着心地が楽しめるのは、やわらかプリーツのおかげ。
半端な袖丈も、すらりと細見え効果をプラスしてくれる優れものなんです。
すっきりと着こなせるデザインは、パンツスタイルにはもちろんフレアスカートとも相性バツグンです♡




ロング丈のアシンメトリー裾トップス
aljun-151

体型カバーがおしゃれに叶うアシンメトリー裾トップスも、さわやかなミントカラーで涼しげなトレンドスタイルに♪
後ろ身頃も長めで、ヒップラインのカバーもこなしてくれる優秀デザイン。
パンツに合わせてすっきりはきこなしても、ロングスカートに合わせたリラクシーなスタイルもサマになりますよ。
ウエスト位置を手持ちのベルトでマークしたスタイリングにもおすすめです♡

トレンド感も、夏らしさも手に入る♡ 大人顔のグリーンコーディネート

身に着けているだけでおしゃれ度もグッと上がる、トレンドカラーのお洋服。
エレガントからきれいめ、ナチュラル可愛いetc.さまざまなデザインの中から、お気に入りを見つけてみてくださいね♪