さらっと涼しくおしゃれに決まる服♪大人の普段着スタイルを快適に!

6月に入り、そろそろ梅雨の季節が気になってくるころ。
ジメジメ蒸し暑い雨の日も、ジリジリ日差しで暑い日も、さわやかで快適に過ごしたいですよね。
そこで今回は、さらっと涼しく着られておしゃれに決まる大人世代におすすめのお洋服をご紹介したいと思います!

素材の力を借りて、さらっと涼しく。冷感素材を使用したおしゃれ服

肌に汗が貼り付くと、それだけでも不快感は上昇してしまいます。
そこでまずご紹介したいのが、肌に触れた際に冷感効果が得られる素材を使用したアイテム。
機能性はもちろん、おしゃれに着映えするデザインが今年はたくさん登場しています♡




ひんやり涼しい袖プリーツ接触冷感カットソー
alkt-049

袖プリーツが品よくおしゃれ♡なこちらのカットソーは、肌に触れるとひんやり冷たい接触冷感素材を使用。
クールタッチな生地感で、快適な着心地が楽しめる一枚です。
シンプルなTシャツを着るよりもコーデがおしゃれに決まる、上品なデザインも魅力です♪





ひんやり接触冷感の華奢見えスリーブカットソー
alkt-052

一見シンプルに見えて、その実は…。二の腕の華奢見え効果を演出してくれる技ありなカットソー!
ゆったり幅広なスリーブが、気になる二の腕のラインをカバーしつつ華奢見せ効果までもプラス♡
ひんやり冷感素材を使用して、着心地もさらっと快適に仕上げられた一枚なんです。





ひんやり涼しいバックプリント接触冷感カットソー
alkt-050

後ろ姿に技あり、バックプリントデザインがおしゃれなこちらの接触冷感カットソー。
機能性だけでなくデザインにもこだわりを覗かせた、大人世代にぴったりなトップスです♪
後ろ身頃にタックがあしらわれているため、ナチュラルなAラインシルエットのデザインに。
上半身のシルエットもさりげなくカバーしてくれる優れものです♡

涼しげ素材といえば、やっぱりリネン!リネン混素材を使用した快適アイテムたち

さわやかな肌ざわりと上品な風合いを持つリネンも、汗ばむ季節にぴったりな快適素材。
リネンならではの風合いを活かしたアイテムを、こちらでは取り揃えてみました☆





吸水速乾・UV対策素材の綿麻混合シャツ
almnfk-222025

綿素材のやさしさと、麻素材のさらりとした風合い。2つの素材の良いところを併せ持った、こちらのシャツ。
給水速乾とUV対策機能もプラスされた、これからの季節にうってつけなアイテムなんです♡
ふんわりとしたスリーブと浅めのVネックを組み合わせたデザインは、幅広いボトムと相性もバツグンです。





カシュクールロングブラウス
aljp382

カシュクールのデザインがエレガントなこちらのブラウスも、リネン混素材でさらりと着られる一枚。
共地ベルトの結び方次第で、お好みのアレンジが2WAYで楽しめます。
ヒップラインをカバーする長めの着丈と、ウエストマークのディテールでスタイルアップ効果もプラスされています♪






巻きスカート風ゆったりロングパンツ
mode-1124

巻きスカート風のデザインがユニークな、ゆったりシルエットのロングパンツ。
ゆったりとしたスカート風のシルエットで、足に生地が貼り付かないのがうれしい一枚♡
コットンリネン素材の快適さも相まって、これからの季節に手放せなくなりそうです。

エアリーなシルエットと透け感レースで、毎日のおしゃれをさわやかに♡

風が通り抜けるエアリーなシルエットや、透け感レース。
接触冷感やリネン素材以外にも、涼しく着られる工夫が凝らされたお洋服をこちらではご紹介していきたいと思います♪





ナチュラルなフレアスリーブトップス
aljun-499s

汗をかいても、二の腕に生地が貼り付きにくいうれしいデザイン、それがフレアスリーブ。
快適な着心地だけでなく、お花が咲いたようなフォルムも大人可愛い、デザイン性にも優れたこちらのトップス。
ベースのデザインはシンプルだから、程よい大人の甘さを感じられる普段着スタイルのルックスに仕上がっています♪
スカートに合わせてロマンティックにも、パンツスタイルで甘さを抑えた着こなしもサマになりますよ♡





ペイズリー柄ポンチョブラウス
mode-7659

ふんわりとしたポンチョのシルエットが、エアリーなシルエットを描き出すこちらの一枚。
エレガントなペイズリー柄があしらわれたデザインは、大人のおしゃれな普段着スタイルにおすすめです。
さらりと風が通り抜けるようなさわやかな着心地で、シンプルなパンツスタイルにはもちろん、ロングスカートを合わせた個性派エレガントな着こなしにも活躍してくれます。





透ける花刺繍レースのコットンシャツブラウス
mode-7798

前身頃にあしらわれた花刺繍レースの透け感のおかげで、さわやかな着心地が楽しめるこちらのシャツブラウス。
エレガントなデザインも堪能しつつ、インにタンクトップを合わせるだけで涼しく着られる一枚です。
前ボタンを留めて着こなしても、前ボタンを開けたスタイルでも着まわしが可能です♡





レース切り替え袖リボンブラウス
mode-6068

ショルダーの位置に繊細な透け感レースをあしらったこちらのブラウス。
大人のロマンティックな肌魅せスタイルに仕上がる、主役級のデザインが目を惹きます♡
肌魅せのさわやかな着心地と可憐なムードをまとった大人可愛いデザインを兼ね備えた、一石二鳥な一枚です。

素材とデザインを見極めて、汗ばむ季節も快適におしゃれを楽しもう♡

素材選びとデザイン次第で、汗ばむ季節も快適におしゃれが楽しめます♪
暑さに負けることなく、これからの季節のおしゃれを楽しんでくださいね♡