【お値段以上、アラモ】コーデの定番デニムボトムスを見直し!  おすすめ春トップスも♪

合わせるトップスを選ばない、着まわし力の高さがうれしいボトムスといえばやっぱりデニム。
ベーシックに使えるアイテムだからといって、同じものを身に着け続けてはいませんか?
自分自身の体型の変化に加えて、トレンドのデザインにも少しずつ変化が見られるため、時には見直しも必要なんです☆
そこで今回は、この春おすすめのデニムボトムとトップスを一緒にご紹介していきたいと思います♪

着まわしやすさが最大の魅力、デニムボトムス。技ありデザインも積極的に取り入れて

着まわし力の高さが魅力のデニムボトムスですが、それはシンプルなアイテムに限ったことではありません。
デザイン性の高いデニムボトムが一枚あると、更にコーデの幅が広がりますよ♡





ダメージ加工のストレートデニムパンツ
aljun-192

ごくシンプルなデザインのデニムパンツは、今やどこでも手に入るもの。
ちょっぴり小技を効かせた「いい感じ」のデニムパンツは、案外見つけるのが難しかったりします。
例えばこちらの、「いい感じ」にダメージ加工がほどこされたデニムパンツ。
程よいラフ感のあるダメージ具合と、ちょうど良い色落ち感が絶妙な一枚♪
春先の明るめカラートップスとも相性バツグンで、こなれた大人のカジュアルダウンスタイルが叶います。




花刺繍のスキニーデニムパンツ
mode-7376

繊細な花刺繍のアクセントをほどこした、こちらのスキニーデニム。
足元から春の訪れがやってきたかのような、さりげなくもおしゃれなデザインに視線が集中しそう♡
すっきりとしたスキニーシルエットも相まって、女性らしいデニムスタイルが楽しめそうです。




花モチーフブーツカットデニムパンツ
smode-7559

じわじわと人気が再燃しているのがブーツカットデニム。
どこかレトロ感が漂うシルエットですが、お花モチーフの華やかなアクセントをプラスすることで洗練されたデザインに♪
シンプルなトップスに合わせるのはもちろんのこと、あえてエレガントなブラウスやシャツをコーディネートしてみるのもおすすめです♡




ストライプブラックデニムパンツ
smode-7677

「普段あまりデニムははかない」というきれいめ派さんには、こちらのブラックデニムパンツをおすすめ。
ストライプの生地感がポイントの、モード感漂う個性派デザインの一枚。
スラックスのような感覚ではきこなせて、しっかりこなれたカジュアルコーデが楽しめます。
モードとカジュアルの二面性を持った、ハイブリッドなデザインが魅力なんです♪




スリット入りデニムタイトスカート
mode-7423

春になったらスカートをはきたいけど、ふんわりフレアは自分には甘すぎる気がして…。
そんなカジュアル派さんにおすすめしたいのが、デニム素材を使用したこちらのスカート。
タイトシルエットでもフロントスリット入りだから歩きやすく、スニーカーを合わせたカジュアルな足元にもマッチします♪

ニットからスウェットに着替えて、コーデをシフトチェンジ!

ふんわりウォーミーなニットとは、そろそろお別れの季節。
カジュアルスポーティなタッチが魅力のスウェットで、着こなしをシフトチェンジしていきましょう♪





裾プリーツと花モチーフが上品なスウェット
aljp365

シックな黒をまとったスウェットで、大人のデニムカジュアルを格上げ♡
裾プリーツと花モチーフが素敵なこちらのスウェットは、一枚でコーデが華やぐ技ありデザイン。
スポーティ過ぎずきれいめ過ぎないちょうど良いバランスが、ワンランク上のデニムスタイルを演出してくれます☆




ドットフレア袖のモノトーントップス
mode-5851

サワアラモードでも隠れた人気を博している、こちらのモノトーントップス。
ありそうでなかなかないデザインが、その人気の秘密です♡
袖口フリルとフラワー風モチーフが、大人のシックな春デニムスタイルを後押ししてくれる一枚です。

さらりと着られるシャツ・ブラウスは、春コーデの楽しみのひとつ。

重たいアウターから解放されて、一枚着でさらりと着こなしてサマになるシャツブラウスコーデ。
デニムに合わせたさわやかな着こなしで、春の訪れを楽しんでみませんか?




抜け感が可愛いコットンシャツブラウス
aljun-364s

さりげない甘ディテールを効かせた、抜け感コットンシャツブラウス。
フリル袖とリボンのアクセントも、さわやかなコットン素材で軽やかな印象に♡
デニムに合わせた着こなしで、好印象なカジュアルスタイルに仕上がりそうな一枚です♪




花柄レースを重ねたフレア裾チュニックブラウス
mode-6131

身頃部分の花柄レースに、フレアな裾ディテールが映えるチュニックブラウス。
程よい甘さがありつつも大人顔に着こなせる、普段使いにぴったりなアイテムです。
気になる腰まわりのラインをカバーしてくれる、チュニック丈もポイントです♪





花刺繍レースが可愛らしいふんわりブラウス
mode-4629

もう持っている♡という人も多いかもしれない、サワアラモードのベストセラーアイテム。
花刺繍レースを贅沢に使用した、存在感たっぷりなこちらのブラウス。
まだ肌寒さを感じる時期には中に長袖を重ねて。春の日差しがたっぷりと降りそそぐあたたかな日には、さらりと一枚で。
デニムに合わせたカジュアルダウンスタイルも、サマになること間違いなし♡

マニッシュな魅力を引き出す、シャツトップス

ハンサムライクなシャツ&デニムスタイルがお好みの方には、辛口テイストなシャツトップスをおすすめ☆
カジュアル寄りになり過ぎない、クールなカジュアルスタイルを楽しんで♡




大人のベーシックバイカラーラインシャツ
smode-7561

バイカラーのラインがすっきり見えを叶えるこちらのシャツ。
フラワーモチーフデニムに合わせたスタイルで、おしゃれ上級者さんの着こなしに仕上がります♪
シンプルなデニムやきれいめパンツに合わせたコーディネートにも、もちろんおすすめです☆




異素材リブニット切り替えシャツトップス
mode-3625

異素材使いのデザインがオシャレな、こちらの切り替えシャツトップス。
一枚着で完成度の高いデザインは、持っておくと何かと着まわせそう♡
ブラックデニムに合わせてカッコよく着こなしても良し、花刺繍デニムとコーディネートした甘辛MIXスタイルもサマになります♪

まとめ

アクティブな気持ちが高まってくる春こそ、デニムの季節!
コーデの定番アイテム・デニムを上手に着まわして、春のお出かけを楽しみましょう♪