【一押しオススメアイテム】今の時期にちょうど良い♡普段使いにぴったりな、ニットとブラウス、カーディガン

朝晩の冷え込みに対して、日中や室内ではまだそこまで寒くはない…。
そんな今の時期には、トップスのデザインや素材選びをポイントにしたコーディネートがおすすめです。
今回は、今の時期にちょうど良いニットとブラウス、カーディガンをご紹介したいと思います♡

今の時期にちょうど良いニットは、ウール未満・コットン以上☆




ストーン煌く優雅な花レースニット
mode-7390

長袖ニットを着こなすなら、アクセサリー要らずで華やかに仕上がるこちらのニットはいかが?
身頃部分はシンプルに、袖位置にレースとビジューをあしらった袖コンシャスなデザインが魅力の一枚。
レーヨンをメインにした素材使いで厚手過ぎず、今の時期にちょうど良い着心地が楽しめますよ♪




刺繍レースの半袖ニットトップス
mode-7388

「長袖を着て日中動いていると、まだちょっと汗ばんでしまう…」という人には、こちらの半袖ニットがおすすめです。
刺繍レースのエレガントなディテールでカジュアルすぎず、普段着スタイルもオシャレに決まります☆
朝晩のお出かけ時には上から羽織りを重ねて、上手に体温調節をしてみてくださいね。




袖襟異素材切替のハイネックニットトップス
aljun-106

ハイゲージ仕立てのシンプルなニットに、フリルの異素材アクセントをプラスしたこちらのトップス。
普段使いにはもちろん、きちんと感のあるスタイルにも馴染む上品なデザインが魅力です♡

ロングシーズン着まわせるブラウスとシャツは、お洒落さんの強い味方♪





異素材リブニット切り替えシャツトップス
mode-3625

「着痩せポイント」がうれしい、異素材を組み合わせたこちらのシャツトップス。
オシャレなデザインもさることながら、着るだけでスタイルアップも叶える一石二鳥なアイテム♡
程よくゆとりを持たせたシルエットのため、あったかインナーを中に着込むことで少し先の季節まで着まわせそうです。




お花とレース刺繍のダンガリーシャツ
mode-7321

カジュアルなイメージのダンガリーシャツに、お花とレース刺繍の切り替えをプラスしたこちらの一枚。
クールなカッコよさと程よい甘さがMIXされた、大人可愛いデザインが魅力です♡
腰まわりやヒップの気になるラインをカバーしてくれる、長めの着丈も注目ポイントです♪




パフスリーブのフレアシャツブラウス
mode-7363

シンプルで清楚な普段着スタイルが楽しめる、パフスリーブのフレアシャツブラウス。
上からベストを重ねた、トレンドのレイヤードスタイルにも活躍してくれそう。
ウエストギャザーのディテールで、メリハリバランスもさりげなくプラス。うれしいスタイルアップ効果も期待できますよ♡

一枚プラスしたい日におすすめの、今の時期にちょうど良いカーディガン




エレガントなパール付きロングカーディガン
aljp264

品格あふれる、パールビジューのきらめきが素敵なこちらのロングカーディガン。
フロントホックの着け外しで、コーディネートの印象を変えられのもポイントです。
程よい厚みのある生地感で取り扱いもしやすく、オンオフの着こなしシーンも選ばずに着まわし可能なんです♪





ドルマンシルエットの万能カーディガン
alwn-0005

上から羽織るカーディガンも、デザイン性がある今年顔のものを選びたい。
オシャレにこだわりのある大人世代におすすめなのが、こちらのドルマンシルエットカーディガン。
ゆったりとしたシルエットで着心地も良く、さらりと羽織るだけで旬のコーディネートが完成します☆




大人のフリンジカーディガン
mode-7364

ストールをさらりと一枚まとったような、フリンジのディテールが目を引くカーディガン。
縦長ラインを演出してくれるデザインで、すっきり見え効果もプラス。
幅広いコーデに馴染む落ち着いたグレーのカラーと、動きに合わせてエレガントに揺れるフリンジもポイントです♪

まとめ

着るものに悩む季節の変わり目。素材やデザインをチョイスすれば、オシャレで快適な着こなしに仕上がります♪
実用性だけじゃなく、デザインが気に入ったものを選ぶのももちろん正解!
今の季節ならではのオシャレを楽しんでくださいね♡