【知って得する!カラー講座】くすみカラーとビビットカラー、大人の夏スタイルに似合う色を探して

自分に本当に似合う色って、どんな色なのかを見極めるのはなかなか難しいですよね。
お洋服の色選びに悩んだら、顔映りで似合う色を探してみませんか?
今回は、大人世代におすすめの「くすみカラー」と「ビビットカラー」から、それぞれ選りすぐりのアイテムをご紹介します♪

フェミニンな魅力をさりげなく引き出す、ニュアンスたっぷりなくすみカラー

フェミニンな魅力を引き立ててくれる、ふんわりやさしいニュアンスのくすみカラー。
一見すると地味なようでも、一度袖を通すと女性らしい表情があふれ出す優れものカラーなんです♡
そんなくすみカラーアイテムの中から、プリントワンピースと異素材ワンピース、そしてアコーディオンプリーツトップスをラインナップしてみました☆




水彩画風プリントの袖フリルワンピース
aljun-233

水彩画のような、淡いタッチのくすみカラーで彩られたフリルブラウス。
ビビットな色調だと派手見えしそうなプリントも、淡いトーンのくすみカラーならナチュラルに着こなせますよ♡




異素材切替ロングワンピース
mode-7287

明るいトーンのグレーは、実は隠れた名脇役カラー。
真っ白な服を着るのは少し気恥ずかしい、という大人世代の女性にも取り入れやすいニュアンスカラーなんです♡




斜めアコーディオンプリーツトップス
mode-7215

同じグレーでも、こちらはベージュにほど近いソフトな印象の「グレージュ」カラー。
立体的なアコーディオンプリーツに大人フェミニンなカラーが映える、着こなしやすいデザインが魅力です。

顔映りの良さで選ぶなら、やっぱりビビットカラー

ちょっぴり気分が沈みがちな日には、色の持つパワーを最大限に活用してみませんか?
顔色が今ひとつ冴えない日でも、ビビットなカラーを身にまとえばたちまち顔映りの良さもアップ!
ビビットカラーに苦手意識がある人も一度挑戦してみたくなりそうな、ペプラムブラウスとストライプブラウス、チェック柄ワンピースを取り揃えました♡




ペプラム風花刺繍コットンブラウス
mode-7311

まるで真夏の太陽のようにフレッシュな、オレンジのビタミンカラーが眩しいこちらのブラウス。
目にも鮮やかなカラーは、着ている人も周りの人の気分もパッと明るくしてくれそうです♡
暑い日差しの下で、顔映りを華やかに演出してくれる一枚です。




ストライプと花刺繍の大人ブラウス
almnm-319526

マスタードカラーにほど近いイエローで、ビビットカラーが苦手な人にも取り入れやすいこちらのブラウス。
デニム合わせてカジュアルにも、白いパンツに合わせればフレッシュな夏スタイルが楽しめます♪
生き生きとした表情を印象付けてくれそうな、一枚着にも羽織りにも活躍するアイテムです。




アシンメトリーなチェック柄綿混ワンピース
mode-7166

目にも華やかなレッドで彩られた、チェック柄の主役級ワンピース。
ベースカラーのレッドにダークトーンのチェック柄をあしらったデザインだから、見た目以上に着こなしやすいんです♪
リゾートシーンにも鮮やかに映るビビットカラーで、夏の思い出の1ページを綴ってみませんか?

まとめ

年を重ねるにつれてお肌の質感も変わり、好みの色が似合わない気がしてきた…なんてことも、大人世代の女性あるあるですよね。
似合う色を身に着けることで、自然と表情も明るくなって新しいオシャレに挑戦できるかも。
合わせやすくて無難なカラーをいつも選んでしまう…という人も、ぜひ色選びの参考にしてみてくださいね☆