【知って得する!カラー講座】梅雨コーデにおすすめ! 雨の日をおしゃれに彩る、さわやかブルーのお洋服

梅雨入りの声もちらほら聞かれる今日この頃。

雨の日のお出かけは、ちょっぴりユウウツな気分になりがちですよね…。

そんな時こそ、さわやかブルーをまとった晴れやかなコーデを楽しんでみませんか?

今回ご紹介したいのは、さわやかな梅雨コーディが完成するブルーカラーのお洋服たち。

知的な印象も併せ持ったデザインは必見です♪

雨の日コーデを清々しく♪ さわやかブルーのおしゃれトップス


花の刺繍レースのAラインフレアトップス
aljp263

澄み渡る青空のようなブルーに、花の刺繍レースが映えるこちらのトップス。

雨の日の沈みがちな気分を明るくしてくれるさわやかなデザインは、コーディネートの主役にもぴったりです。




ストライプ切り替えのチュニックコットンシャツ
aljun-140

さわやかブルーのストライプで、好感度もアップしそうなチュニックシャツ。
コットン100%素材を使用したリラックスシルエットの一枚は、着心地も至ってさわやかです♪
何を着ていこうか悩む雨の日コーデも、シンプルボトムに合わせるだけでさわやかに着映えしてくれますよ♡

雨の日コーデもおしゃれで涼しげに♪ 落ち着いたトーンのニュアンスブルー



ボタニカル刺繍のコットンリネントップス
mode-6430

梅雨本番のじめじめとした日は、さらりとしたリネン素材で着心地良く♪
落ち着いたトーンのニュアンスブルーで、涼しげな雨の日コーデが叶うこちらのトップス。
ボタニカル刺繍のさりげないアクセントも、おしゃれな雨の日コーデに一役買ってくれそうです♡


胸元に咲くナチュラルな花刺繍ブラウス
almnm-309537

ボトムを選ばず合わせやすいデニムタッチなコットン素材を使用した花刺繍ブラウスも、雨の日コーデの強い味方。

さらさらとしたかろやかな肌ざわりと、程よく軽い生地感もポイントです。

体のラインを拾い過ぎない、ワイドめなシルエットもうれしい一枚です。

 

肌寒い雨の日コーデに、一枚プラス。ブルーの羽織り物アイテムたち


バックレースのロングシアーカーディガン
aljun-156

エアリーな着心地で、エレガントな雨の日コーデが完成するロングシアーカーディガン。
トレンドの透け感シアーなデザインは、シンプルなトップスとボトムに合わせるだけでおしゃれな雨の日コーデが楽しめます♡

繊細なレースのディテールで、後姿にも注目が集まりそう。



フード付きシアーロングシャツパーカー
mode-5107

体形カバーにも最適な、ロング丈のシャツパーカー。季節の変わり目のライトな羽織り物として、大活躍してくれるアイテムです。

ロールアップのアレンジがしやすいベルト付きの袖口や、長めに仕上げられた後ろ身頃が気になるヒップラインもさりげなくカバー。
梅雨時のじめじめした気分を吹き飛ばしてくれそうな、さわやかブルーをまとったデザインが何といっても魅力です☆

まとめ

さわやかブルーをポイントにした雨の日コーデには、傘やブーツも一緒にスタイリングしてみるのも素敵ですね♡
雨の日もおしゃれに楽しく、心晴れやかにお過ごしくださいね☆