【体型隠しのセオリー】骨格診断で選ぶ夏トップス! 気になる部分は隠しつつ、個性もアピール♡

オシャレの参考としてぜひ、取り入れていただきたい骨格診断。
気になる部分は隠しつつ、それぞれの体型の魅力を活かした着こなしが楽しめるんです♡
今回は、夏のおすすめトップスを骨格診断別にそれぞれご紹介していきたいと思います♪

骨格ストレートさんは、デコルテ魅せとハリ感素材でボディラインをアピール♡

ボディ全体にメリハリと厚みがあるグラマラス体型、骨格ストレートさん。上半身にボリュームがあるのが最大の特徴です。
ネックラインに開きがあるお洋服を着こなした、デコルテ魅せスタイルがサマになる体型です♡
それ以外にも、リネンやチノ素材のようなハリ感のある素材を使用したお洋服がとってもよく似合うんです♪




赤いお花の華やかなリネンブラウス
mode-7203

Vネックのリネンブラウスは、まさに骨格ストレートさんにうってつけ♡
赤いお花が大胆に咲き誇るこちらのブラウスは、厚みのあるグラマラスボディを魅力的に引き立てます。
梅雨時から夏にかけても涼しく着られるのも、うれしいポイントです♪




美しいレースのリネンブラウス
mode-7205

落ち着いた大人の夏スタイルに仕上がりそうな、こちらのリネンブラウス。
レースでさりげなくフェミニンさを演出しつつも、骨格ストレートさんにきちんと似合うリネンのVネックデザイン。
ネックレスのワンポイントをプラスした、華やかなお出かけスタイルにも重宝しそうな一枚です。

骨格ウェーブさんは、袖コンシャスとくびれデザインで女性らしい体形を引き立てる♡

上半身が華奢で、下半身にボリュームがある骨格ウェーブさん。
袖コンシャスなデザインや、上半身にポイントを置いたトップスがお似合いです♪
くびれを意識したコーディネートでまとめることで、女性らしいフェミニンなオシャレが楽しめますよ。




袖アシンメトリーの大人トップス
mode-6349

袖コンシャスなこちらのトップスは、上半身が華奢な骨格ウェーブさんにイチオシのアイテム。
左右でタックのディテールを変えた個性豊かなデザインを、シックなブラックで上品に仕上げています♪
ボトムスインでバランス良く着こなすことで、骨格ウェーブさんの女性らしい魅力が引き立ちます。
そのまま着こなしてもサマになる、なめらかな落ち感素材もポイントです♡




大人可愛いビスチェ風トップス
aljun-227

ビスチェを重ね着したような、技ありデザインが目を引くこちらのトップス。
ウエスト位置のギャザーがくびれをメイク、メリハリのあるコーディネートが自然と完成します。
スカートに合わせてきれいめにも、デニムに合わせたカジュアルダウンコーデも、自分らしいスタイルに仕上がること間違いなし。

骨格ナチュラルさんは、ルーズシルエットでモデル体型を活かして♡

すらりとした長い手足が特長のモデル体型、骨格ナチュラルさん。
首筋や鎖骨が目立つフレーム体型のあなたは、ゆったりシルエットのトップスを着こなしたスタイルが絵になります。
オーバーサイズデザインや、ドルマンスリーブを着こなしてもルーズな印象になり過ぎず、カッコよく着こなせるんです♪




コットンリネンの花刺繍プルオーバー
mode-6249

コーデの主役にぴったりな、鮮やかな花刺繍が目を引くこちらのプルオーバー。
ゆったりドルマンスリーブで着心地がラクチンな上に、骨格ナチュラルさんのフレーム体型を引き立ててくれる優れもの。
カジュアルな印象でもスタイル良く決まる、夏のおすすめアイテムです。




お花プリントの水彩画風ドルマンシャツ
aljun-232

こちらのドルマンシャツも、水彩画風の華やかなデザインに思わずうっとり♡
サイドスリット入りで程よい抜け感もあり、長めの着丈でもカッコよく着こなせます。
シンプルなボトムに合わせるだけでサマになる、骨格ナチュラルさんにイチオシのトップスです。

まとめ

体型のお悩みが切実になり始める大人世代にこそ、骨格診断はおすすめ。
「この服、私に似合ってる?」
と疑問を感じた時には、ぜひとも一度骨格診断を参考にしてみてくださいね♪