インテリアや雑貨でモノトーンが人気ですが、ファッションでもモノトーンは根強い人気があります。ただ黒や白をなんとなく着るのではなく、「かっこいい大人のモノトーンコーデ」に仕上げるためのセオリーをご紹介します。


デザインで遊ぶ


「コーデを考えるのが面倒でなんとなくモノトーン」「冬はいつもなんとなくモノトーン」なんて方も多いのではないですか?そんな「なんとなくモノトーン」から「クールな大人モノトーン」へチェンジしましょう!


白と黒だけのモダンでシャープな印象のプリーツスカートのワンピース。
動くとふわりと風をはらみ、個性的なデザイン。
個性的でありながら、シンプルにまとまるのはモノトーンならでは。

ここで気をつけたいのが、小物の合わせ方。
いくらシンプルとはいえ、縦のストライプは印象が強いので、このワンピースを主役にしたら小物は極力シンプルなものを選びましょう。

モノトーンコーデを邪魔するような大ぶりのネックレスなどはNGです。


ベルト付きプリーツラインのワンピース
8,300

モノトーンコーデもワンピースならチャレンジしやすいですよね。こちらのワンピースはベルトもセットになっているので、あれこれ悩まずお洒落で今風なコーデが叶います◎


上下別々のコーデをする時も、上のワンピースのバランスを参考にすれば、簡単にお洒落にまとまります。


1枚あると着まわしに便利な黒のぽわん袖。
袖が7分丈なので、トップス全体が重くならず、軽い仕上がり。


ぽわん袖が可愛いタートルリブニット
3,900

シンプルな黒のトップスなら、ほんの少しの遊び心のあるスカートがよく似合います。


遊び心を兼ね備えたプリーツスカート3,900


オールブラックな大人コーデ


一歩間違えばお葬式みたいになってしまうオールブラックコーデ。
そうならないためには、やはり素材の持つ質感とデザインが決め手。

シースルー素材が美しく、ワンピースとしても使えるチュニックに、ブラックのスキニーをあわせてカジュアルダウンしながらもエレガントな大人の装いに。
ネックレスできかせた挿し色がアクセントになっています。


プリーツが可愛いアシンメトリーのワンピース
6,700

こちらは1枚でさらっと着るだけでOKなブラックワンピース

素材にマットな艶があり、アシンメトリーなスカートのデザインに心惹かれます。
帽子も靴もバッグもブラックなので、タイツもブラックを履いてしまうと少し重くなりがち。
足元にカラータイツを合わせることで、コーデに華やぎと若さを添えます。

但し、挿し色は必ず1色までに抑えましょう。

\\各SNSも要チェック!!//