【お値段以上、アラモ】春夏おすすめパンツ大集合! 普段使いの着まわしボトムと、主役級のデザインボトムをピックアップ♪

コーディネートのベースになるパンツは、おしゃれ度を左右するキーアイテム。
シーズンごとに着まわしが利くアイテムを、トップスに合わせて数本は揃えておきたいですよね。
サワアラモードのアイテムの中から、ベーシックに着まわしが可能なパンツと、コーディネートの主役になってくれるデザインパンツのおすすめを今回はピックアップしてご紹介します♪

着まわし力はナンバー1! 春夏デニムは、淡いトーンでこなれ感を♡

カジュアルコーデの定番デニムパンツは、ベーシックなアイテムだからこそ時々見直しを。
若い頃には似合っていたデニムも、年を重ねるにつれてシルエットが古くなっていたり、カラーが今風とは外れていたり。
体型そのものも丸みを帯びていくパターンが多いため、サイズ感も見直しをしておきたいアイテムです。


ダメージ加工のストレートデニムパンツ
aljun-192

こなれ感のあるデニムスタイルには、淡いトーンにダメージ加工されたアイテムがぴったり。
例えばこちらのデニムパンツは、クラッシュ加工の程よいさじ加減も絶妙な一枚。
スリム過ぎないナチュラルフィットなストレートシルエットで、きれいめにもカジュアルにも活躍してくれますよ♡


ゆったりシルエットのクロップドデニムパンツ
aljun-191

ゆったりリラックスシルエットを、クロップド丈ですっきり仕上げたこちらのデニムパンツ。
さりげないダメージ加工と淡いトーンがこなれ感たっぷり♡ バックゴム仕立てのイージーなはき心地も魅力の一枚です。
ゆるトップスを合わせたスタイルもバランス良く決まるのはもちろんのこと、ボトムスインのすっきりコーデもサマになります。

色違いで着まわしたい♡ スタメン入り間違いなしの、大人の定番パンツ

おしゃれな人が実はやっていることのひとつに、「気に入ったアイテムは色違いで揃える=色ち買い」ということが挙げられます。
この項目でご紹介するパンツも、そんな「色ち買い」におすすめの優秀アイテムぞろい♡
人気色がなくなる前に、ぜひチェックしてみてくださいね♪



リラクシーなエンボスチェック柄ワイドパンツ
alfem-145

春の新作、エンボスワイドパンツはさわやかな生地感が魅力♡ ぽこぽことした生地感が肌ざわりも良く、快適なはき心地に。
きれいめパンプスやミュール、サンダルに合わせてもおしゃれに決まるきれいめデザインと、リラクシーなはき心地を両立した一枚なんです。
さわやかな生地感に裏地を付けたしっかりとした作りだから、腰まわりが透ける心配がないのもうれしいポイントです。
それぞれに違った個性と着こなしが楽しめる、3カラーでの展開です♪



「ストン」落ちシルエットのワイドパンツ
mode-7075

選べる3カラー&3サイズで登場したこちらのワイドパンツは、シルエットを補正してくれる上にはき心地も良い才色兼備なアイテム。
リラックススタイルもきれいめバランスコーデも上品にまとまるデザインだから、さまざまなシーンの着こなしに活躍してくれます。
すとんと落ちる美シルエットも、大人世代の女性にぴったりです♡

デザインが素敵な主役級ワイドパンツは、カバー効果もおまかせ♡

シンプルなデザインの春夏ブラウスやTシャツ、カットソーには、デザインボトムのアクセントでおしゃれに決めて。
サワアラモードならではの主役級ワイドパンツがあれば、いつものシンプルトップスを合わせたスタイルもたちまち華やかに着映えしてくれますよ♪


天使とボタニカル柄ハイウエストワイドパンツ
mode-7008

おめかしスタイルだけじゃもったいない! おしゃれに普段使いしたくなる、エレガントなヨーロピアン柄のシフォンワイドパンツ。
ウエストにきらりと光る、ビジューボタンのアクセントもポイントです☆
きれいめブラウスとのドレッシーなコーディネートも、ゆるシルエットのシンプルトップスに合わせたスタイルもサマになる一枚。
真冬以外のほぼ通年に渡って活躍してくれるのもうれしいポイントです♡


ライン入りスカーフ柄ワイドパンツ
aljun-164

スカート見えするAラインシルエットで、体のラインを拾わないこちらのワイドパンツ。
縦位置にあしらわれたスカーフ柄のアクセントが、すっきりシルエットを演出してくれるのも見逃せません♡
バックゴム仕様ではき心地も良く、楽に着られてきちんと着映えしてくれる一枚です。


ボタニカル柄プリントのロングワイドパンツ
mode-6512

春夏ムードを盛り上げてくれる、ボタニカル柄が素敵なこちらのワイドパンツ。
バッグやシューズといった小物使い次第で、多彩なコーディネートが楽しめる一枚なんです♪
今の時期にはパンプスにショルダーバッグを合わせて、きれいめデイリースタイルに。
初夏にかけては、ヌーディなサンダルの足元にかごバッグを合わせて、リゾート風のおしゃれな着こなしでまとめるのもおすすめです♡


エスニック模様のスリットワイドパンツ
mode-6468

ちょっぴり辛口、個性派なデザインで、コーディネートに差が付きそうなこちらのワイドパンツ。
カジュアルになり過ぎない、ハイセンスなエスニックデザインが注目を集めそうな一枚です。
ウエストは横位置に、身頃部分は縦位置にあしらわれたエスニック柄が、メリハリの良い着こなしバランスをアシスト。
春先と夏、秋口にかけての幅広いコーディネートが楽しめそうなコスパの高さも秘めた、主役級の一枚です♪

まとめ

全身でコーディネートを確認した際にバランスが良いのが、おしゃれ見えへの近道です。
コーディネートバランスの良さには、やっぱり優秀なボトムがマスト。
普段使いと主役級の2パターンのスタメンパンツがあれば、この春夏のおしゃれもきっと安心ですよ♡