【体型隠しのセオリー】二の腕のラインを華奢見せする華やかデザイントップス! おしゃれな大人の女性におすすめ♡

40代、50代の女性にとってうれしいアイテム、「華奢見え」トップス。
二の腕のたるみ、いわゆる「振袖」をさりげなくカバーしてくれるトップスたちを、今回はご紹介したいと思います♪
薄手の長袖でも汗ばむような快晴が続く今の時期にぴったりな、おしゃれなデザインは必見です♡

絶妙な袖丈が、気になる二の腕を華奢見せ♡

気になる二の腕を華奢見せするのに効果的なのは、半袖よりも少し長めの5分袖、6分袖、7分袖。
長袖よりも短く半袖よりも長い絶妙な袖丈のトップスを選ぶことが、華奢見えへの近道なんです♡


エレガント刺繍のぽわん袖コットントップス
mode-6399

例えばこちらの、五分丈のぽわん袖トップス。
サイドから見た際にも、ふんわりシルエットの袖から覗く腕のラインが、すっきりと華奢見えしているのがわかります♡
おなか周りのラインもさりげなくカバーしてくれる、ふんわりとした身頃のシルエットもポイントの一枚です。


サイドリボンのコットンリネントップス
mode-6432

こちらの五分袖トップスも、肘の位置にプラスされたフリルがさりげない華奢見せ効果を演出してくれる一枚。
ウエスト位置のドローコードでシルエットのアレンジがOKだから、二の腕とボディラインの両方をカバーしてくれます。


ボタニカル柄刺繍の5分袖綿麻ブラウス
mode-6431

控えめパフスリーブが上品な、さわやかな綿麻コットン素材も魅力のブラウス。
ゆとりを持たせた身幅で、ナチュラルに体型カバーが叶う優れものです♪


エスニック刺繍のコットントップス
mode-6114

ボディラインをカバーする、スモック風のコットントップス。
7分袖から覗く手首のラインが、女性らしい印象をアピールしてくれる一枚です♪
手首に細チェーンのブレスレットやバングルをプラスしたアレンジで、更に華奢見え効果もアップしそう♡


リボン付き花刺繍のコットンリネンブラウス
mode-6261

サイドスリットの抜け感ディテールと、季節感のある透け感素材で上品に華奢見せ。
7分丈のぽわん袖から手首にかけてのラインを覗かせるだけで、すらりとした印象に。

ふわりと広がる袖コンシャスデザインで、エレガントに華奢見せ!

広めの袖幅やフレア袖も、腕のラインをすらりと華奢見せしてくれる効果が期待できます。
動きに合わせてふんわりと揺れる、エレガントなデザインも素敵なアイテムです。


花レースと刺繍のコットントップス
mode-6321

繊細な透け感レースのディテールが、華奢見せ効果を更に後押ししてくれるフレア袖トップス。
ヒップラインをカバーする長めの着丈もうれしい、体形カバーに一役買ってくれるアイテムです♪


花模様の総レースフレア袖ブラウス
mode-6291

レースのストールをまとうように、さらりと品よく着こなせる総レーストップス。
繊細なレースの透け感を思う存分楽しめる、ロマンティックムードたっぷりな1枚です。
フレアな袖からすらりと覗く腕のラインも、すっきりとした印象に。


裾スカラップ刺繍のコットントップス
mode-6281

スカラップ刺しゅうを贅沢にあしらったこちらのコットントップスは、普段使いからお出かけシーンにもぴったりな存在感。
袖幅広めで二の腕のラインもカバーしてくれる、才色兼備なデザインが魅力です。


スカラップ刺繍のベルスリーブコットントップス
mode-6223

クラシカルなスカラップ刺しゅうが、ふんわりベルスリーブにエレガントに映えるAライントップス。
デコルテをすっきりと魅せてくれるVネックも、着やせ効果ばつぐん。
夏でもモードに黒を着こなしたい、という人にもおすすめの、エレガントな魅力あふれる1枚です。

まとめ

比較的細身な体型でも、40代50代に差し掛かるころから自然と二の腕のライン、いわゆる「振袖」のお肉が気になってくるもの。
Tシャツタイプの華奢見せトップスも良いけれど、40代50代大人世代のおしゃれな女性はシンプルだけでは物足りないですよね。
サワアラモードの“盛れる”デザイントップスを着こなして、新しい季節のおしゃれを楽しんでくださいね♡