【40代50代の為のオシャレ】一枚でおしゃれ見え♡ 気温に応じて素材で選ぶ、サワアラモードの春トップス

汗ばむような夏日があったかと思えば、花冷えの寒さがぶり返す春。
天気予報とにらめっこしながら、毎日の服装を考えるのも大変ですよね。
今回は、春先のきまぐれな気温に応じたおすすめトップスを、素材別にご紹介していきたいと思います♪
個人の体質や風の強度にも応じて、更にインナーをプラスするなどしてお楽しみくださいね♡

気温15度で肌寒い日には、まだまだスウェットや春ニットが活躍☆

肌寒さを感じる気温の日には、スウェットやニットで春らしさを演出しましょう♡
コートやジャケットを一枚羽織ってしまうのもアリですが、せっかくの春気分を満喫するならトップスを主役に。
サワアラモードの才色兼備トップスを、ぜひ活用してみてください♡


花モチーフ透かし入りスウェットトップス
mode-6837

お花モチーフのレースが、季節感を演出するスウェットトップス。
スポーティな印象も兼ね備えたデザインは、気負わずデイリーに着られるのもうれしいポイントです♡


ショートニットとシャツのセットアップ
mode-7038

トレンドのレイヤードスタイルが、一枚で完成するこちらのトップス。
ブラウスとニット地がドッキングしたデザインだから、春ならではの軽さとニットのあたたかさもしっかり両立。
いつものシンプルなパンツスタイルもオシャレに格上げしてくれます。

気温17度~19度なら、ポリエステル・ポリレーヨントップスを一枚着

お天気は快晴で、室内ではほどほどにあたたかい。
そんな日の装いには、ポリエステル・ポリレーヨン素材のトップスを一枚でさらりとオシャレに着こなして。

裾レースのAラインフレアブラウス
mode-7079

パステルトーンの服には抵抗があるという人は、ポリエステルの透け感素材ブラウスで軽さを出してかろやかに装ってみては。
普段使いからちょっとしたお出かけスタイルにもおすすめの、大人の春スタイルを演出してくれる一枚です。

ゆったりハイネックのドロップショルダートップス
aljun-149

シンプルに決めたい気分の日にマッチする、ドロップショルダーデザインのハイネック。
後身頃を長めに取ったトレンドのデザインは、スリムフィットなパンツスタイルにぴったりです♪

気温20度~22度の夏日には、コットンブラウスでさわやかに♡


半袖Tシャツを着るにはまだ早いけど、一気に春スタイルにシフトしたくなる夏日。
そんな日にはやっぱりコットンブラウスで、さらりとさわやかに決めたいですよね♪

贅沢に刺繍をあしらったスカラップブラウス
mode-7051


スカラップレースが存在感ばつぐんなこちらのブラウス。
さわやかに風が通り抜けるようなフレア袖で、春夏にかけて活躍してくれそうなデザインが魅力です。
繊細なレースのディテールは、普段使いだけでなくお出かけスタイルにも対応してくれそう。


贅沢に刺繍をあしらったスカラップブラウス
aljun-154

後ろ姿もぬかりなく、美人度高く仕上がるバックレースのホワイトシャツ。
この春大本命のさわやかフェミニンなデザインは、デニムに合わせたこなれカジュアルに映える一枚♡
きれいめに仕上げたい日には、シンプルでシックなボトムを合わせたスタイルも上品にまとまりますよ。

まとめ

40代50代の大人世代にとって、冷えは大敵。かといって、厚着をし過ぎて汗をかいてしまうのも避けたいもの。
その日の気温やお天気に応じた素材のトップスを上手に着こなして、心晴れやかなお出かけスタイルを楽しんでくださいね♪