【コーディネート】ネックレスのコーデを極めてワンランク上のお洒落スタイル☆

皆様は日常でネックレスは身につけますか?
いつも決まったネックレスをつける方、またその日のコーディネートに合わせてつけるネックレスを決める方、それぞれいらっしゃるかと思います。
時には、合わせた感じのネックレスのイメージがなんだか違う、持っているネックレスの長さが微妙で合わせ方がわからない…
なんてこともあるのではないでしょうか?
今回は、ネックレスの長さ別に似合うコーデをご紹介いたします♪

つけ方無限大☆10通りのつけ方を楽しめるネックレス

ネックレスタイプのご紹介の前に、是非おすすめしたいネックレスがこちら!
定番のプリンセスからオペラまでコーデによって対応可能なとても万能なネックレスです。
ひとつあると重宝すること間違いなし♪


コーディネートに華を添えるパールネックレス
alhmo-046

定番!プリンセス(40㎝~43㎝)タイプのネックレスコーデ☆

鎖骨にかかる定番の長さのネックレス。
デコルテを美しく、綺麗にみせてくれて、どんなコーデにも合わせやすい基本のネックレスです。
こちらのタイプは一般的には華奢なチェーンを使われていることが多いです。
定番なので比較的コーデを選びませんが、より綺麗に鎖骨、デコルテラインを綺麗にみせてくれるおすすめコーデは、
ブラウスやVネックです。胸元からちらりとのぞかせるのも品があって魅力的です。


小花刺繍のぽわん袖コットントップス
mode-6267


ドット柄レースが素敵なふんわり袖ブラウス
mode-4473


フレア袖のシンプル大人ワンピース
mode-6424


花刺繍レースが可愛らしいふんわりブラウス
mode-4736

ホワイトカラーやブルー系はシルバーネックレスが映えそうです。
ブラックカラーやベージュカラーはゴールドネックレスが映えますね。
ネイビーカラーはゴールドもシルバーもどちらも映える優秀カラーです。

カジュアルも綺麗めも◎マチネ(50㎝~55㎝)タイプのネックレスコーデ☆

デコルテラインより長めで胸にかかるくらいの長さがあるネックレスです。
プリンセスでは少し短いと感じるときにはちょっと長めのマチネがおすすめ☆
ラウンドネックやタートルネック等、襟元が開きすぎないトップスに合わせるとネックレスの存在感もあり、素敵です。
カジュアルな装いにも、上品な装いにも合わせやすいネックレスでもあります。


スカーフ模様のぽわん袖ニットトップス
mode-6707


スリット入り花レースのハイネックトップス
mode-5982


刺繍付きふんわり袖のコットンブラウス
mode-7091

オペラ(70㎝以上)タイプのネックレスはワンピースコーデに☆

みぞおちの長さまであるロングネックレスです。
縦の長さが強調できるのでIラインで細見せ効果も抜群!
ワンピースはもちろん、襟幅の広いボートネックにもおすすめです。
重ね付けしたり、二重巻にしたりとつけ方の幅が広いのであらゆるコーデにも合わせやすい万能ネックレスでもあります。


モノトーンワンピース
albai-0001


光沢のあるドレープ半袖シンプルワンピース
mode-6411


スカラップ裾のボタニカルチュールワンピース
mode-7033

今回は特に持っている方の多いネックレスタイプを長さ別、3タイプに合わせたコーデをご紹介いたしました。
是非お手元にあるネックレス、またご紹介いたしましたネックレス商品とコーデして春らしいネックレスコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか♪