【コーディネート】記念に残る一日に♪ サワアラモードで見つける、おしゃれママのセレモニースタイル

そろそろ卒入園、卒入学シーズンがやってきますね。
ママのセレモニースタイルといえば、テーラードやノーカラーのかっちりスーツセットアップが定番ですが、どんなものを選べばよいか悩む、という人も多いのでは。
式の主役はあくまで子供だけれど、写真を撮る場面も多い日なだけにやっぱりママもおしゃれに装いたいですよね。
そこで今回は、サワアラモードならではのおしゃれなセレモニースタイルをご提案♪
卒入園、卒入学シーンだけでなく、幅広いセレモニースタイルに着まわし可能なデザインを揃えました。

周りに差が付くおしゃれなママスタイルに♪ 大人のきれいめセレモニーワンピース


センタープリーツ長袖ワンピース
mode-4481

式の朝は何かと忙しいもの。自分の支度は手早く済ませたいですよね。
そんなママにおすすめなのが、センタープリーツの細見えアクセントがポイントのこちらのワンピース。
ジャケットを羽織るだけでコーディネートが決まる、うれしい一着なんです。
もう少し華やかさをプラスしたい場合には、パールのネックレスやピアスのアクセントで上品に仕上げてみるのがおすすめです。


コーディネートに華を添えるパールネックレス
alhmo-046

10通りも使えるこちらのパールネックレスを持っていると華やかさが違います。
マスクコードにもなるので、イベント中もひときわおしゃれに過ごせます。


大人の高級感溢れるプリーツワンピース
mode-6896

こちらはすとんと縦に落ちるプリーツで、すっきり見えも叶うワンピース。
上からジャケットを羽織ってもサマになる、繊細なレースのデザインもポイント。
短めのトップがスタイルアップ効果も叶えてくれるうれしい一枚です。
ママスーツのかっちり感が苦手、という人にもおすすめの、脱・コンサバなデザインが魅力です♪


フリルとレースのエレガントワンピース
mode-5884

クラシカルなミモレ丈のデザインで、クラス感ただようエレガントなワンピース。
上からジャケットを羽織るのがもったいないようなサイドレースのデザインは、個性的ながらも上品な印象。
子供の発表会などのイベントごとにも活躍してくれそうな、シックでいて華やかさも兼ね備えたデザインです。

お手持ちジャケットもボトムスを華やかにするだけでセレモニースタイルに


総レースミモレ丈ギャザースカート
mode-2455

きれいめセレモニースーツに物足りなさを感じるという人におすすめの、こちらの総レースミモレ丈ギャザースカート。
繊細なレースの透け感がコーディネートにアクセントを与えてくれるから、おしゃれで華やかなセレモニースタイルが楽しめます♪
ちょっとしたお呼ばれの席にもぴったりなエレガントなデザインは、一枚あると何かと重宝しそうです。


タック入りハイウエストパンツ
mode-6800

着まわしやすさにかけては右に出るものなしのこちらのパンツ。
シンプルでいて上品なハイウエストデザインと美シルエットで、フォーマルな場面に幅広く対応してくれること間違いなし。
程よくゆとりを持たせたソフトなシルエットで、はき心地の良さも◎
立ち上がったりイスに座ったり、写真や動画を撮影したりと、当日は意外と忙しいママにとってもうれしい一枚です。

ゴージャスジャケットさえあればどんなアイテムすぐセレモニーに参加できます♡



煌びやかなパールが可愛いきれいめツィードジャケット
aljp205

大小パールがたっぷり付いたツィードジャケットさえあればブラックワンピや、通勤用のシャツ&パンツコーデも一気にセレモニースタイルとして完成します。
パールが豪華なのでアクセいらず。
イベントが終われば、デニムに合わせることでカジュアルダウンもできておしゃれにタウンユースもできます。

まとめ

このご時世、式典開催の詳細が未定という話もありますが、いざ参加となったときに慌てずに済むようにあらかじめ準備はしておきたいですよね。
ドレスコードもしっかり押さえたサワアラモードのおしゃれで上品なセレモニースタイルで、思い出に残る一日を迎えてくださいね♡