【コーディネート】スカートの着丈問題はもうさよなら!着比べコーデで私サイズのスカートを見つける!

女性の永遠のシンボルであるスカート。

動きやすくて楽なパンツを普段は選びがちという方も、ここぞという時にはやはりスカートを選んだりされるのではないでしょうか?

そんなスカートですが、どこを一番気にして購入されますか?

私は断然「丈感」です!

スカート失敗あるある

よく失敗しがちなのが、雑誌やSNSでモデルさんが着こなしている素敵なスカートを「欲しい!」と即購入するも、実際に自分が穿いてみると自分とモデルさんのスタイルの違いに驚愕なんて事も…

試着をすればいいのですが、ネット通販だったりすると到着してみるまで実物を見ることすら出来ず、一か八かの賭け状態に・・・(笑)

スカートの失敗を防ぐには・・・

どうにか購入前に自分に合ったサイズ感なのかを確かめたい!
そんなあなたの為に、今回はサワアラモードのオススメスカートの身長別着比べコーディネートをご紹介いたします☆

ご参考になさってくださいね☆

ロング丈スカートの着丈問題その①

今回はロングスカートにフューチャーしました!
長過ぎると引きずってしまうし、丈感を間違えると脚が太く見えてしまうこともある一番着丈の長さが気になるアイテムではないでしょうか?

▼着比べるアイテムはこちら▼

パネル切り替えハイウエストフレアスカート mode-3996

スタッフ竹村【身長:153cm】

【コメント】
身長153cmの私が着ると足首が隠れるくらいの丈に。ペタンコの靴は厳しいですが、ヒールを合わせれば低身長さんでも着られますよ☆このときは10cmくらいのヒールを合わせました!

スタッフ北本【身長:164cm】

【コメント】
身長164cmの私が着ると足首が丸々見えるくらいの着丈に。ウエストのカッティングがオシャレなスカートですよ☆

約10cm身長差があるスタッフ達の着比べ。
足首が出るか出ないかが10cmの差のようです。

ロング丈スカートの着丈問題その②

▼着比べるアイテムはこちら▼

ドット模様切り替えのプリーツスカート mode-5717

次は先ほどより少し短いミモレ丈のスカート。
こちらも着る人の身長によってかなり丈感に差がでるアイテムです!一体どうなるのでしょうか・・・?

スタッフ中川【身長:150cm】

【コメント】
身長150cmの私が着ると足首が全部出るくらいの着丈です。小さめの私でも無理なく着られる丈感が嬉しい☆

モデルsacura【身長:163cm】

【コメント】
身長163cmの私が着る着丈はふくらはぎが隠れるくらいです。トレンドのミドル丈やロング丈のブーツを合わせてみても可愛く着こなせそうです☆

この二人は身長が13cm違うとあって、かなりスカート丈に違いが!
低身長さんがマキシ丈としてバランスよく着こなせるのはこれくらいの丈感なのかもしれませんね☆

自分が欲しい着丈を手に入れる!

パッと見た情報だけでは中々本当の着丈はわからないもの。
そんな時に自分と背丈の近い誰かを参考に出来ればずいぶんとお買物の成功率が上がるはずです☆

皆様のそんな”着丈問題”というお悩みの解消に向けて少しでもお手伝いをしたく、サワアラモードではコーディネートページを開設いたしました!

皆様のお買物の参考になれば幸いです・・・☆
是非ご覧くださいね!


コーディネートページはこちらから