【最速でオシャレに見せる一着】ダウンの中に着るウェアは、厚手過ぎないのがちょうど良い♪ ステイホームにもぴったりのおすすめウェア特集

冬の外出時の強い味方、ダウンコート。一着羽織るだけで十分にあたたかいから、厚手のニットを着込んでしまうとお買い物先で汗をかいてしまった…なんてこと、ありませんか?
マスクをしている息苦しさもありますし、あったかダウンの中に着るお洋服はそこまで厚手のものじゃないほうがむしろちょうど良いようです。
そこで今回は、ダウンコートの中に着るのにおすすめのワンピースやチュニックをご紹介します♪
ステイホームを中心としたご近所スタイルにもちょうど良い、おしゃれなアイテムばかりですよ♡

ダウンの地味見え解消!モノトーンベースで、上品に個性をアピール


変形チェック柄アシンメトリーワンピース
mode-4331

ロング丈のダウンは、着こなしがとにかく地味見えしがち。
でもこちらの変形チェック柄のアシンメトリーワンピースなら、シックにまとまる上に個性もアピールが可能なんです♪
ありそうで無かった左右非対称の技ありデザインだから、ダウンコートを脱いでもきちんとおしゃれ。
ちょっとした家事をこなすおうち時間も過ごしやすい、リラックス感のある着心地もポイントです♡


花刺繍付きチェック模様のシャツワンピース
mode-6927

一枚着こなすだけでコーデが決まるワンピース。その中でもフロントボタンの前開きシャツワンピースは、季節の変わり目には軽めの羽織り物としても活躍してくれる優れものなんです♪
花刺繍をあしらったこちらのシャツワンピースなら、チェック柄にありがちなコーデ被りの心配もなく、コートに合わせておしゃれなお出かけスタイルが完成します。
インナーも重ね着しやすく、ベストを上から合わせたスタイリングにもおすすめだから、ステイホームの一着にもぴったりです。


小花柄刺繍の長袖シャツチュニック
mode-6065

繊細な小花柄刺繍に思わず見とれてしまいそうになる、こちらの長袖シャツチュニック。
モノトーンでまとめたセンスの良いデザインは、どんなダウンコートにも似合いそう。
コットン素材を100%使用しているため、オールシーズンに渡って着まわしが可能なコスパの良さも魅力です♡
冬にはダウンコートの中に合わせて、春と秋には一枚で着着こなして。夏には冷房対策として、一枚上から羽織ったスタイルにも活躍してくれますよ。

モードな印象の無地デザインはシンプル派さんにおすすめ♪


リボン付きサイドスリットチュニック
mode-6725

シンプルだけどなんだかおしゃれ、派手過ぎないけどいつもセンス良くおしゃれを楽しんでいる…。
そんな好印象なイメージを周りに与えてくれそうな、こちらのチュニック。
トレンド感のあるサイドスリットのデザインを採用しているため今どき感もあって、着心地の良さも文句なし♪
パンツを合わせたスタイルだけでなく、ロング丈のプリーツスカートを重ねばきすれば、たちまち旬顔の着こなしに♡
ダウンのコートを着込んだ日にも、コーディネートにさりげなく差が付けられる一枚です。


Vネックのスリット入りロングニットベスト
mode-2040

これはヘビロテ間違いなし♡
お手持ち服との重ね着で、幅広く着まわしが可能なロングニットベスト。
写真ではシンプルな白のシャツに合わせていますが、馴染ませカラーのグレーはどんなトップスとも相性が良いのがポイント。
一枚だと派手な印象になりがちな、ちょっぴり個性的なデザインのトップスと合わせるのもおすすめです。
厚手過ぎず薄すぎないやわらかなニット地だから、ダウンコートの中に着るのにちょうど良く、ステイホームの時間も快適に過ごせますよ。

 

まとめ

ダウンコートの中に着るアイテムは、季節を通して着まわしが可能な素材のチュニックやワンピースがちょうど良い♪
ステイホームの時間が多くなったコロナ禍においても、着心地が良くて程よくおしゃれ見えする日常着は欠かせないですよね。
自粛期間も心穏やかに過ごせるよう、お気に入りのウェアを身にまとっておしゃれを楽しんでくださいね♡