【お値段以上、アラモ】着心地重視で選ぶ!大人世代のおしゃれなステイホーム&ちょっとそこまでのワンマイルウェア♪

全国的に外出自粛が呼びかけられている今日この頃。
おうち時間がメインのお洋服選びって、案外難しかったりしませんか?
「どうせお家にいるんだから」と、上下ジャージの楽ちんなスタイルで過ごすのも良いですが
大人世代の女性のみだしなみとしては、あまりにも手抜き過ぎる服装というのもやっぱり、困りものですよね。
そこで今回は、おしゃれなステイホームとちょっとそこまでの距離でもスマートにお出かけ準備が完了する、大人の女性におすすめのお役立ちウェアをご紹介していきます♪

 

ステイホームの主役に♪ コットン素材のチュニックたちは、ロングシーズン着まわせるのも魅力◎


小花柄刺繍の森ガール風チェックシャツ
mode-6851

小花柄刺繍を散らした技ありディテールがポイントのこちらのチェックシャツ。
インにニットを重ねたスタイルにも着まわしが可能だから、その日の気温に合わせてアレンジが楽しめます。
膝位置くらいにかかる長めの着丈で、気になる腰まわりのラインもきちんとカバー。
パンツを合わせた着こなしにももちろんOKですが、ゆったりあたたかな穿き心地のレギンスパンツを合わせても。
のんびりリラックスしたおうち時間が過ごせること、間違いなしです♪

 


プチハイネックのデニムチュニック
mode-6666

手持ちの長袖トップスの上から重ねれば、幅広いコーディネートが楽しめるこちらのデニムチュニック。
まるでエプロンやベスト感覚で日常着スタイルに取り入れられるから、ステイホームやご近所のお出かけにもぴったりなんです。
ヴィンテージ感のある色落ちデニムの素材を使用しているため、カジュアルオシャレに着こなせるのもうれしいポイントです♡

 

やっぱり頼れる! ウエストゴムのパンツは、ステイホームの強い味方♪


細プリーツのワイドフレアロングパンツ
mode-6647

のんびりおうち時間とはいえ、家事をしたりお茶を入れたりと案外立ったり座ったりすることって多いですよね。
そんな時には、やっぱり穿き心地が楽ちんなウエストゴムのパンツを頼りたいもの。
例えばこちらの、ソフトな穿き心地がうれしいエレガントな細プリーツで仕上げたこちらのパンツ。
タイツやレッグウォーマーも重ねばきしやすいゆったりとしたワイドシルエットのデザインで、足元が冷えやすいという寒がりさんにもおすすめです。


アシンメトリーなゆるっとロングパンツ
aljun-046

まとめ

宅配の応対やご近所づきあいで玄関先に顔を出す時や、ごく親しいお友達からの不意の訪問があった際にも慌てずに。
スムーズに対応が出来そうな、サワアラモードのステイホームスタイル。
部屋着以上ドレッシー未満、きちんときれいめリラックススタイルで、大人の女性ならではの素敵なおうち時間をお過ごしくださいね♡