【一押しオススメアイテム】無難にまとまり過ぎない☆ 大人の女性に似合うサワアラモードの「黒」アイテム5選!

年齢を重ねた大人の女性の魅力を引き出してくれるカラー、黒。
落ち着いたトーンが魅力のカラーですが、シンプルなデザインでコーディネートしていくと無難にまとまり過ぎてしまうというデメリットも。
でも、サワアラモードの「黒」アイテムなら、そんな心配はご無用です♪
大人の女性に欠かせない気品はきちんとキープしつつ、「ありがち」にならない個性的な魅力を秘めたおすすめアイテムたちを、今回はご紹介していきますね♡

「それ、どこのお洋服?」 さりげなく周りの視線を集めそうな、褒められ黒トップス


ドット柄レースが素敵なふんわり袖ブラウス
mode-4474

さりげないドット柄レースのアシンメトリーなネックラインは、他にはないハイセンスなデザインが何といっても魅力的♡
袖口にあしらわれたドット柄レースは、まるでブレスレットのよう。
ボトムにはシンプルでベーシックなアイテムを合わせるだけで、たちまちエレガントに着映えしてくれます。
「そのお洋服、どこの?」なんて尋ねられそうな、シックでいて個性的な着こなしが楽しめる一枚です。


フラワーモザイクレースのぽわん袖ニット
mode-6858

フラワーモザイクレースのぽわん袖ニットは、シックな黒でもコーデがたちまち華やぐエレガンス薫る一枚。
肌見せに抵抗があるという大人世代の方は、長袖インナーを中に着たスタイルで着こなすのもおすすめです。
ふんわりとしたボリューム感のあるぽわん袖なので、インナートップスを重ねた着こなしでもレースの透け感が上品に映えるんです♪

カーディガンは寒い冬の必需品! とっておきの「黒」で着まわし力もグンとUP♡


エレガントな袖レースのニットカーディガン
mode-6693

冬スタイルの必需品・ニットカーディガンも、とっておきの「黒」が一枚あれば幅広いスタイリングに着まわしが可能♪
こちらも大人の上品な肌見せが楽しめるデザインですが、透け感が気になるという方はこちらも長袖トップスを一枚合わせて上品に着こなして。
立体的な存在感のある袖レースのディテールのため、長袖を着込んだスタイルでもしっかり華やかに着映えしてくれますよ♡

 

シックな黒をまとったワンピースで、思わず心も弾む乙女心をのぞかせて


異素材ミックスのティアードフレアワンピース
mode-6622

思わず鏡の前でくるりと回ってポーズを決めてみたくなる、後身頃のティアードシルエットが愛らしいこちらのワンピース。
きれい色だとちょっぴり気後れしてしまいそうなふんわりフレアシルエットのワンピースも、シックな黒の魔法をかければたちまち大人顔の着こなしに。
フロントのハイウエストの位置に切り替えが入っているため、ルーズ過ぎないメリハリ感のあるデザインに仕上がっています。
足元の冷えが気になる今の時期には細身のレギンスパンツを重ね穿きすることで、防寒対策にも一役買ってくれそうです♪

私の黒は、一味違う。ソフトなシルエットのボタンレスニットジャケット


ボタンレスニットジャケット
mode-5571

シンプルに黒で決めたいけれど、ベーシックなテーラードジャケットはなんだか野暮ったく感じる…。
そんな風にいつもとはちょっぴり気分を変えたい日には、甘いギャザーのディテールをさりげなく効かせたこちらのジャケットがおすすめです♡
ふんわりとしたソフトなシルエットとゆったりシルエットがポイントだから、体形カバー効果も期待できそう。
お好みによってストールやネックレスをプラスしたアレンジにも映える、すっきりとしたフロントデザインも魅力の一枚です。

 

まとめ

シックなカラーなのにさりげない甘さもあって、個性もしっかり主張してくれるサワアラモードの「黒」。
大人になるほどお洋服を自由に、好きなように着こなせるサワジェンヌならではの魅力たっぷりな一枚を、ぜひ手に取ってみてくださいね。