【お値段以上、アラモ】ショール付きコートと褒められトップスで気分も上がる♪ アラモスタイルで冬を楽しむ

いよいよ本格的な冬シーズンが到来し、お出かけの際にはコートが必須になってきました。
サッと羽織るだけで出かけられるコートは便利な反面、どうしてもコーデがシンプルになりがち。
マフラーやストールで華やかにしようと思っても、忙しい朝だとなかなかアレンジが上手く決まらなかったり…。
そんな時におすすめしたいのが、アレンジ自在なサワアラモードのショール付きコートなんです♪

幅広い場面に活躍してくれて、巻き物アレンジもラクラク。サワアラモードのお役立ちショール付きコート


シンプルショール付きロングコート
alfem-079

コートの襟元にショールがドッキングしたこのコートは、その日の気分やコーデのバランスに合わせて巻き方・結び方の多彩なアレンジが可能な優れもの♪

アレンジなしでショールのように無造作に垂らしたスタイルもサマになる上、ショールの縦長効果ですらりとした印象の着こなしに仕上がります。

更に、コート自体もシンプルで上品なデザインのため、着まわし力の高さもバツグンなんです!

例えば、オフィスでスーツを着こなすキャリアスタイル。スカートに合わせた清楚なきれいめスタイルにはもちろん、知的な印象のパンツスタイルもすっきり上品にまとまります。

デニムやチノパンを合わせた、カジュアルなデイリーウェアとしても着まわしが可能です。上からさらりと一枚羽織るだけで、こなれ感のある大人カジュアルな着こなしが完成します♪


フェミニンにまとめた冬のデートスタイルには、ショールをリボン結びのアレンジにして愛らしいアクセントをプラス♡

ブーツやパンプスを合わせた足元にも上品に映えるため、うれしいスタイルアップ効果も叶えてくれます。

コートを脱いでもきちんとかわいい♡ クラス感漂うおすすめトップスたち


ポイントレース長袖スウェットトップス
mode-4095

お出かけ先でおしゃれなコートを脱いだら、コーデはいまいち…なんて事態は避けたいもの。

その点こちらのトップスなら、ショールコートを脱いでも可愛いさが続くんです♡
スウェットはちょっぴりカジュアル過ぎて苦手…という大人世代にもおすすめしたい、レースを組み合わせた意外性のあるデザインが新鮮な一枚。

トレンドもしっかりとキープしながら、さりげないクラス感アップも同時に叶えてくれます。
スウェットをベースにしたカジュアルなデザインだから、普段使いのパンツやスカートにも合わせやすいのもうれしいポイントです。


パールとレースの立体花のドルマンスリーブニット
mode-5683

普段使いのシンプルボトムに合わせるだけでサマになる。そんな主役級デザインが魅力のこちらのニット。

エレガントなパール使いのフラワーモチーフが華やかさを演出してくれる、アクセサリー要らずの一枚なんです♪
ゆったりとした着心地のドルマンスリーブで気負い過ぎず着られて、気になる体形もさりげなくカバー。

お出かけ先だけでなく、モニター越しでもしっかり画面映えしてくれそうなデザインだから、テレワーク時のミーティングや今流行りのzoom飲み会にもぴったりです♪


花柄刺繍レイヤードアンサンブルニットトップス
mode-4602

こんなの欲しかった!大人の乙女心をくすぐる、ロマンティックムードたっぷりなアンサンブルニット。
サイドスリットから覗く繊細なフリルの甘ディテールが、何ともたまらない一枚です。

こちらもベースになっているニットはあくまでシンプルだから、いつものコーデに合わせやすいのがうれしい♪
気の合う女友達同士でのささやかな飲み会やママ友とのランチ会など、普段着よりも少しおしゃれをして出かけたい場面にぴったり。

「それ、どこの?」って聞かれたり、今日はいつも以上におしゃれだね♡ なんて褒められちゃいそうです。


シンプルショール付きロングコート
alfem-079

普段使いのアイテムからさりげなく格上げできる、お値段以上なサワアラモードのコートとトップス。
どれもセンス良く着映えしてくれるデザインばかりだから、袖を通すたびに気分も上がること間違いなしです♡