【一押しオススメアイテム】暖冬の今年はゆったりした1枚仕立てのガウンコートが気分

今年は暖冬になるとか。

でも、いくら暖冬とは言っても、コート無しでは寒いですよね。
そんな時には、1枚仕立ての薄めのコートがおすすめです。

今年、人気のガウンスタイル。

お洒落と着こなしやすさが詰まった、気軽にさらっと羽織れるフード付きガウンコートが、こなれた大人の雰囲気です。


フード付きヘリンボーン模様のロングコート mode-5610

コートは安くない買い物だし、クローゼットの場所もとります。
コレ!
というものに出会わない限り、二の足を踏んでしまいがち。

ですが、これなら・・・
と思えるコートに出会ってしまいました。

一押しはグレーのガウンコート。

■軽い
■暖かい
■ニットの上にも羽織れる
■着回しが利く
■毛玉が出来にくい
■お求め安い価格

この条件をクリアしたコート、
羽織ってみると、その綺麗なシルエットにも納得。

ボタンを留めても開けてもサマになります。
理想の程よいカジュアル感がプラスされて生まれるこなれ感。

ロングコートが1万円台で買えます。

こちら、大人のコートにしてはお求め安い価格。

ヘリンボーンのロングコートが1万円台で買えるとは、嬉しいお値段。
浮いたお金で、中に着るワンピースが1着買えてしまいそうです。

思わず、小躍りしたくなってしまいます。

合わせやすいカラー

毎日のように着る機会の多いコート。
どんな服にも合わせやすいというのは重要なポイント。

グレーの生地はヘリンボーンの地模様で、見る角度によって表情が変わります。
程よい濃さ、中間調のグレーですので、暗くなりがちな秋冬のコーデをシックに上品にまとめます。

きれいめにもカジュアルにも

いわゆるテーラードカラーではなく、フードからつながる襟元がカジュアルな雰囲気。

普段のデニムスタイルにもしっくりとなじみます。
メンズライクな佇まいでカッコいいコーデが完成します。

毎日の通勤コーデにも重宝するコートです。

▲ベルトを後ろで結んでラフに羽織っても綺麗なシルエットに

 

身長が低めでも大丈夫

丈が気になるロングコートですが、身長が低めの人でも綺麗に着ていただける丈感です。
背の高い人ならミモレ丈くらいの長さで、女らしいシルエットをキープします。

薄くても暖かい素材

こちらのコートは裏地の無い1枚仕立てですが、毛 80% ポリエステル 20%という素材で暖かいと言う点でも、とても重宝します。

なにより体全体をすっぽり包んでくれるこの長さとサイズ感が嬉しい1着です。

車や電車での移動の際、車内の暖房が効き過ぎている時にも、さっと脱いで腕にかけておける気軽さもいいですね。

■しっかり着たいときはボタンを留めて。
■ボタンを留めずにベルトを結んでゆるっと。
■ベルトを結ばず、端をポケットに入れて、ラフに羽織って颯爽と。
■ベルトを後ろで結んで、女性らしいシルエットを残した羽織り。

1枚のコートでも様々な着方が楽しめそうです。

本格的に寒くなる前から長く着まわせそうなコートは今年だけでなく、来年も再来年もたくさん活躍してくれる定番コートになりそうです。