【一押しオススメアイテム】年齢は首に出る?さりげなく10歳若く見せるおしゃれトップス

40代、50代、年齢は首に出ます

年齢を重ねていくにつれ、女性は年齢が首に出ると言われます。
高価な化粧品でお顔の手入れやお化粧を一生懸命にしていても、しわやたるみが気になるところ。

だからでしょうか?
巷にはスカーフやストールを愛用している年配の女性をよく見かけます。
そのストール、
「ただ巻いてるだけのおばさんスタイル」
になっていませんか?

いかにも首のしわを隠している。

そんな着方は却って見た目年齢をアップさせてしまいます。

ストールを巻くならおしゃれに巻き方にもこだわりたい。

でも、ストールのお洒落な巻き方って、意外と難しい。
お洒落な巻き方をマスターするのは、ちょっと横に置いといて、今日はもっと手軽に一瞬で難を隠すアイテムをご紹介します。

首元をおしゃれに隠す

ストールやスカーフを首元にくるくる巻いて隠すのもひとつの手ですが、そればかりだと飽きてしまいます。

今年はこんなお洒落なトップスで首元も顔映りも
ワンランクアップしてみませんか?

私がおすすめしたいのは
この真っ白なトップス。

おすすめは顔映りの良い、大人スイートなトップス

これから冬に向かっていく、この季節。
暗い色のトップスは顔映りが悪く、肌がくすんで見えてしまう危険もはらんでいます。

そこでおすすめしたいのはなんといっても白のトップス。

秋冬の控えめな光を集め、レフ版の役目をして、お顔の肌色がワントーン明るく見えること間違いなしです。

ふわふわモチーフが大人可愛い

白というと、シャープで冷たい印象のお洋服が多い中、ふんわりとしたシルエットと生地感、ふわもこなお花のモチーフが温かみのある可愛らしさです。

首元、袖口、ウエストは幅広のシャーリングで絞られており、その先に広がるフリルやぽわん袖を表情豊かに見せています。


ボア刺繍デザインボリュームスリーブブラウス mode-4253

色白は七難隠す

憧れの色白美人を叶える白色のトップスは、さりげなく気になる首のしわやたるみも全部隠してくれています。

お花モチーフの刺繍やギャザー、フリル、シャーリングなど、ともすれば甘くなりすぎな装飾も、白一色でまとめることにより、嫌味なくすっきりと着こなせます。

どんな色にも合う

白い色のブラウスは、シンプルな無地のスカートはもちろんのこと、柄の入ったスカートやパンツなど、どんなボトムスにも合うので、とても重宝します。

中でも私のイチオシはデニムとのコーデ。
裾に少しのレースをあしらった、こんなデニムとコーデして、大人可愛い、甘辛ミックスコーデはいかがでしょう?


裾レースのブーツカットデニムパンツ mode-4792