【やっちゃいけないNGファッション】そのまま着ると「体操着」になっちゃう!?白Tシャツのダサみえ防止術

夏の定番といえば白Tシャツ。
シンプルすぎておしゃれに見せるにはかなり難易度が高いアイテムですよね。
さらに体形の変化によって白Tシャツが似合わなくなってきたように感じるかたも多いのでは?

今回は白Tシャツのダサみえを防ぐ方法をご紹介します。

白Tシャツをそのまま着るのは危険!

ベーシックな白のTシャツとデニムにスニーカー。
カジュアルなもの同士で組み合わせてなんの工夫もせずに着ると、どうしても体操着っぽくなってしまいます。
シンプルなデザインには合わせるアイテムや着こなしに工夫が必要です。

工夫1:自然なタックインでラフ感を見せる



ゴールドバー付きキーネックシフォンブラウス
almncut-112151

自然に裾をタックインするのがおしゃれさんの定番ですよね。。。
でもこの自然にタックインができればいいのですが、、これが難しいですよね。
そんな時はすでにフロント裾にギャザーの入ったデザインならわざわざタックインしなくてもOK
すっきりして脚長にみえ、ただ着るだけよりホワイトトップスを着こなしている感じがしませんか?
ホワイトトップスはすこしゆとりのあるサイズ感がおすすめです。

工夫2:アクセサリーをプラスする



ビジューフラワーモチーフYラインネックレス
mode-3624

夏にぴったりなビジューのロングネックレスをすることで、胸元のさみしさを軽減させました。
アクセサリーをプラスするだけでTシャツのカジュアルな印象がきれいめに!
華奢なものよりボリュームのあるものがおすすめです。
こちらは大ぶりのネックレスなのでコーデが決まります☆

工夫3:きれいめボトムに変えてみる



ストレッチテーパードパンツ
jp009

合わせるボトムの素材やデザインをきれいめなものにチェンジ。
ストレッチ生地のテーパードパンツなら脚長にもみえます。
デニムよりきれいめな印象を与えることでTシャツの体操着っぽさを緩和させます。

工夫4:ジレを羽織るとぐっと着痩せできる



大人リゾートなジレ風カーディガン
aljun-253

Tシャツにさっとジレを羽織るだけですぐに着痩せが叶います。
ジレはカジュアルなコーディネートをぐっときれいめにもっていってくれる一番強力なアイテム。
縦長が着痩せ効果ばっちりです。

最速:もとからオシャレなホワイトトップスにする



華奢見えスリーブのVネックカットソー
aljun-135

白Tシャツそのものをデザイン性のあるトップスに変えるだけですぐにおしゃれできるのも裏技☆
おとな心をくすぐるデティールにこだわったこちらのトップをチョイスすれば旬顔コーデが完成します☆

ちょっとしたおしゃれポイントを押さえるだけで、意外と難しいホワイトTシャツコーデがぐっとあか抜けるのでお試しあれ☆