【10年着るための洋服ケア】洋服に付いたネコちゃんの毛、あなたは良くても周りには困り物ですよ。

猫を飼っている人の逃れられない宿命のひとつが、「猫毛」との格闘。

いくらコロコロしても、どうしても洋服についてくる猫毛。

気をつけていても、なぜか料理に入ってくる猫毛。

洗濯機のホコリ取りネットは、猫毛が占領。

カーペットは猫毛で模様ができてしまう。

そんな、猫毛に振り回される人生。猫が好きだから仕方がないとはいうものの、猫の毛が付いた服を着て人に会ったとき、相手の鼻がむずむず・・・なんてことも。

自分は良くても他人は迷惑しているかもしれません。

それにやっぱり不衛生。

何とかして猫毛をきれいに取りたい! という悩みを持っている人も多いはず。

そんなときに、猫毛を一網打尽にしてくれる、コストパフォーマンスも最高のアイテムをご紹介します。

 

これで猫毛対策はバッチリ

猫毛対策にお役立ちなアイテム…

それがこちらの「ゴム手袋」。

写真は台所用のゴム手袋ですが、ゴムのイボイボが付いていれば、軍手でも大丈夫です。

方法は簡単。

ゴム手袋を手にはめて、表面を軽く撫ぜるだけ。

ほら、こんなに取れました。

ゴム手袋をはめた手で撫ぜていくことで、簡単に猫毛が取れます。

取れすぎて楽しくなっちゃう

こちら、ソファーの丸み部分など、掃除機もコロコロもかけにくい場所での効果が抜群です。また、絨毯を1面ゴム手袋で掃除すると、雑巾がけと同様の運動量で、ダイエット効果があることも間違いなし。

ぜひ、猫の毛はゴム手袋で一網打尽にしてみてください。

この方法を知っていれば、毛の付きやすそうなこんなアイテムも避けずに済みそうですね。

特に気になる黒や紺など濃い色のカットソー素材

黒や紺のカットソーには一般的に毛が付きやすく、目立ちやすい印象です。

しかし、綿100%では無く、ポリエステルなどとの混紡素材なら、毛のつきやすさも軽減出来ます。

さらに、こんなに布をたっぷり使った個性的なロングパンツも、ペットの毛が気になってしまうところですが、この方法を知っていれば、たとえ猫の毛がついても、ささっと撫ぜるだけで綺麗をキープすることが出来ますよ。

シーズンオフアシンメトリーロングパンツ mode-5244

 

オールシーズン着られて、リラックス感とお洒落の両方が叶う、こんなワイドパンツ。
いつでも綺麗をキープして、楽しんでくださいね。