【40代50代の為のオシャレ】夏は清潔感が大事!好感度が上がるアラフォー&アラフィフの通勤コーデ

夏の通勤コーデは、夏に失われがちな清潔感を手に入れることがポイント。
うだるような暑さでも、過度な肌見せは通勤コーデとしてはだらしなく見えてしまうかも。
コーデの配色や素材選びで清涼感=清潔感が生まれます!

スカート派の好感度アップ通勤コーデ

ナチュラルなリネンスカートもネイビーカラーでピリリと引き締めます。
着こなしが甘くなりがちなスカート派におすすめなのが、ポインテッドトゥパンプスを合せます。着こなしをピリリと引き締めつつ、シンプルコーデのアクセントに。

ほっこりしがちなリネンスカートもウエストの刺繍でどこかシャープに決まります。


刺繍柄ポイントのリネン混ミモレ丈スカート
mode-5231


好感度たっぷりのブラックプリーツスカートとのコンビで、きれいめ白トップスの本領を発揮するのもおすすめ♡
清潔感があって信頼感も増す白トップスとブラックプリーツスカートの王道通勤コーデも、今年は少し辛口を意識して。例えばシャツの延長線上で着やすいサマーニットと長め丈のプリーツスカートで今年仕様にアップデート。


プリーツ加工裾フリルサーキュラースカート
mode-3812

腰まわりをすっきり見せるための幅の違うプリーツの切り替えで、ひと手間考えられたディテールがたまらない。

ブラウンを指し色に

品のよさと存在感で、「着るだけでおしゃれに見える」と多くの女性の圧倒的支持を得た「ブラウン」。
この夏は色のリッチさを軽やかな素材で楽しむのが気分!


リネン混のマキシ丈ワイドパンツ
mode-4283

リネンの最旬パンツで白シャツをより今年らしく!
シャツ×パンツという定番の組み合わせこそ、おしゃれのアップデートが欠かせない。ベーシックな白シャツと、爽やかなブラウンリネンのスカートのように見えるラップパンツ。
配色で、質感で、そしてシルエットで。今年らしい旬スタイルを満喫して。


ビジュー付きフラワーモチーフ付きレース切り替えシャツ
mode-2943

 

エンブロイダリーブラウス×とろみパンツの通勤コーデ

夏スタイルをシックに仕上げる大人仕様のベージュの刺繍レーストップスが素敵♡
甘めブラウスも、透け感スリーブでシックに着られます。

花刺繍レースが可愛らしいふんわりブラウス
mode-4735

ハイウエストが、気になるおなかを目立たせず着やせ効果を発揮。
上品なブルーグレーで夏らしいさわやかなスタイルに
落ち感のあるとろみ素材が、すっきりとしたシルエットを実現。シワになりにくいので、立ったり座ったりを繰り返しても夕方まできれいをキープ。
長め丈だからトップスインしてもグッドバランス。


艶やか上品なワンタックフレアパンツ
mode-4626

通勤着はかっちり感というよりもリラックス感のある雰囲気に。
とはいえオフィスに着ていくならできるだけルーズ見えを回避するため、清潔感を意識。
全体をすっきりさせるためにもアクセは華美にならずにシンプルなシルバーをチョイス。
蒸し蒸しっとするこの時期だからこそクールな涼感コーデを目指したいですね☆

\\各SNSも要チェック!!//