【スタッフブログ】アラフォーでも楽しめるインスタ一緒に始めませんか♡

こんにちは!Sawa a la modeの北本です。
みなさまはインスタされていますか?
「インスタ映え」の流行語に象徴されるように、すでに多くの人が楽しんでいる人気SNSのInstagram(インスタグラム)。芸能人の投稿を見たり、写真をおしゃれにシェアしたりと大人気ですよね!
なかなかアラフォーの私には縁遠いと思ってましたが、この度インスタデビューしました。(笑)

案外楽しい♡

そもそも、めんどくさがりの私。。。
そんな私がインスタを始めたきっかけは、マニアックな作家さんの情報が知りたくて、、、唯一情報発信されていたのが、インスタだったのです。

Sawa a la modeモデルのサクラちゃんが、いろいろ教えてくれるので、もっぱら見てるだけでしたが、、、自分でも発信してみようかな。。と思いました。
社内の他スタッフも一緒にコーデのインスタ始めることに!



サテン地の大人デザインドルマンシャツ
mode-4787

始めるとこれがけっこうおもしろい!
全然知らない世界中の方から「いいね」や「フォロー」がくるんです。
「へ~」って、今まで傍観者だったのに、発信してそれに反応があるのって不思議です♡
会社でもスタッフ同士で盛り上がったり、みんなで写真をとることが増えました!

まずはInstagramアプリをダウンロードする

まずは、iPhoneならApp Store、AndroidスマホならGoogle Playから「Instagram」アプリをダウンロードします。

インストールが済んだら、さっそくアプリを起動しましょう。

新しいアカウントを作成する

新しいアカウントを作成をまずタップしてください。

電話番号かメールアドレスの入力画面になります。
入力した電話番号もしくはメールアドレス宛てに、6桁の認証コードが記載されたSMSまたはメールが届きます。認証コードを正しく入力し、次へを押して進みます。

名前・パスワードを決める

名前とパスワードを決めます。名前は本名・フルネームである必要はありません。インスタ上では基本的にあまり使われない要素で、後からいつでも変更可能です。

パスワードは今後のログイン時に必要になるため、忘れないようにしておいてください。入力後は次へをタップします。

ユーザーネームを決める

ユーザーネームの作成に移ります。ユーザーネームはインスタグラム上での名前、および識別番号に相当するものです。

暫定的にメールアドレスなどに応じてユーザーネームが付与されることもあるため、ユーザーネームを変更をタップして設定をおこないましょう。

他の設定も後から変更できるため、迷っているなら「スキップ」しておくほうが無難です。

次にプロフィールアイコンの画像を設定します。

ログイン情報の保存とフォロー設定

ログイン情報を保存するかの確認が表示されます。問題なければ保存するを選択しておきましょう。
最後に、画面右上の完了をタップすれば登録は完了します。
もうこれで、インスタ生活スタートできます♡

まずは「おすすめ」アカウントをフォローする

まずは芸能人やお店Sawa a la modeなどの公式アカウントをフォローしてみて!

「検索」タブの左上の虫眼鏡マークをタップすると、おすすめのアカウントが表示されます。


おすすめに表示されたアカウントの右側にあるフォローするをタップし、フォロー中に切り替わればフォローが完了します。

そんなこんなで

私が最近、投稿した写真です☆

裾スカラップレース使い長袖シャツ
mode-3052

最初は「コーデupしよう」なんて言ってたのに、
いつのまにかおいしいご飯食べたらパシャ☆

スタッフのゆっちょさんと京都取材に出かけたらパシャ☆


プリーツ使いドルマンスリーブトップス
mode-3462

楽しくなってきました!

みなさまのインスタフォローしたいです!

なかなか楽しくて、いろんな人のフォローするのが最近の私の楽しみです。
是非、私のフォロー@swan_kitamonしてくださったり、「#sawaalamode」ってタグつけていただいたら、みなさまのところに遊びにいきます♡

Sawa a la mode のお洋服を着たみなさまの笑顔がみたいです!


ビッグボタン付きスタンドカラーロング丈シャツ
mode-4054

一緒に始めたスタッフ@naga_stagramのインスタもいつも素敵♡
カメラが趣味だけあって写真がキレイ!!美人は絵になります☆

すぐにインスタをダウンロードして一緒に楽しみましょう♡


\\各SNSも要チェック!!//