女子のおしゃれに欠かせないスカートは、秋冬コーデでも大活躍。長さやシルエットの微妙な違いでバランスがガラッと変わるスカートは、小柄な低身長女子に似合うものを見つけるのが難しいですよね…。

そこで今回は小柄な低身長女子に似合うスカートのコーディネートをご紹介します!
スカート選びやコーディネートのバランスに悩んでいる低身長女子はぜひ参考にしてみてくださいね。

低身長女子におすすめ①Aラインスカート

低身長女子に似合うスカート①は、Aラインスカート。
腰のラインに沿うような、ピタッとしたシルエットのAラインスカートは、縦のラインが強調されるので低身長さんの背の低さをカバーしてくれるんです♪


キルティング&スエード調切替スカート
alhmo-054

小柄な低身長さんは実際の年齢よりも若くみられることが多いですが、Aラインスカートなら背が低い低身長さんの雰囲気にマッチしつつ大人っぽく見せてくれるのでおすすめ。

レイヤード風スリットが素敵なタイトスカート
aljp304

背が低い低身長さんがピタッとしたシルエットのAラインスカートを着るなら、コーデのバランスには気をつけたいところ。
シンプルなAラインスカートでなく、デザインのあるものを選ぶとメリハリがうまれます。
さらにハイウエストにコーデするのが脚長に見せてくれます☆

低身長女子におすすめ②ロングスカート

低身長女子に似合うスカート②は、ロングスカート。
丈の長いロングスカートは、小柄な低身長さんが穿くと背の低さが際立ちそうですが、実は縦長のシルエットが作れるので低身長さんにこそおすすめしたいスカートなんです!
コーデが重く見えがちな秋冬なら、すこーしツヤ感のあるロングスカートをチョイスして軽やかさをプラスするのがおすすめですよ。


プリーツとフレアのドッキングデザインスカート
aljp364

今季は、柄物がアツいですよね。
中でも注目度高めなドット柄などの大きな柄は、ロングスカートで取り入れれば強めになりすぎず秋冬コーデに取り入れやすいです。
低身長さんが柄物を着るなら、広がりすぎないフレアスカートをチョイスすれば小柄な体とのバランスがいいので着こなしがサマになります♡

水玉レースが重なるロングフレアスカート
aljp212

コーディネートのバランスに悩むことの多い低身長さんでも、似合うスカートなら低身長をカバーしつつスタイルアップ効果までGETできちゃうんです♡

低身長女子におすすめ③フレアスカート

低身長女子に似合うスカート③は、フレアスカート。
低身長女子がフレアスカートを穿くと、背の低さが際立つような気がしますが、実はそんなことはないんです!
丈感選びさえ間違えなければ、背が低い低身長さんでも似合うフレアスカートはたくさんあります。
中途半端な膝丈よりも、ミモレ丈の方が低身長がカバーできるので試してみてくださいね。


大人可愛いパイピングフレアスカート
alhmo-053

ふくらはぎが隠れるくらいのロング丈のフレアスカートなら、低身長女子の背の低さをうまくカバーしてくれますよ。
髪の毛をゆるっとまとめることでスッキリと見えるだけでなく、視線を上に集めることができるので低身長さんはぜひ秋冬コーディネートに取り入れてみて♪

カッティングが美しいロングスカート
mode-3996

この冬は、背が低い低身長さんでもバランスよく着こなせるAラインスカート・フレアスカート・ロングスカートを取り入れて、大人かわいい冬コーデを満喫してみては?


\\各SNSも要チェック!!//