目指せマイナス○度! 暑い夏を涼しくおしゃれに乗り切る方法は?

連日の猛暑に、クーラーをフル稼働させている編集スタッフ佐々木です。多忙な大人世代の女性は、暑いからといって一日お家にこもりきりというわけにもいきませんよね。そこで今回は、暑い夏を涼しくおしゃれに乗り切るための夏ファッションをご提案したいと思います♪

色の選び方で表面温度に差が出る!?おすすめカラーは白とイエロー、薄いグレー

夏のお洋服の色選びで、表面温度に大きな差が出るって知っていましたか?黒やネイビー等の濃い色味の服は太陽光の反射率が低く、熱がこもりやすいのだそうです。それに反して白やイエロー、薄いグレーなどの薄い色味の服は熱がこもりにくく、その差は気象条件によっては10~20度の差があるとも言われているんです。

そのため、猛暑日に屋外に出る際は白やイエロー、薄いグレーのお洋服を選ぶのがおすすめです☆



ボタニカル浮かぶナチュラルブラウス
mode-9565



気分を上げる特別感リッチなプリーツトップス
sawa-9465



ひらっとまるでスカートなプリーツパンツ
mode-9490



軽やかにコーデ決まるシアーストライプシャツ
swjun-699s



フェアリーが靡くレイヤード風チュールブラウス
swna-0001



リラクシーに体型カバーするドルマンカットソー
sawa-9450

屋外で過ごす時間や移動が多い猛暑日には、白やイエロー・薄いグレーのお洋服で少しでも体感温度を下げて。黒やネイビー等の濃いお色のお洋服は、エアコンが効いている室内で長い時間を過ごす予定の日などにとっておきましょう♪

これを書いている編集スタッフ佐々木も、お洋服の色選びで体感温度に差が出るってちょっぴり半信半疑だったんです。が、物は試しにとお買い物時に白いTシャツを着て出かけたら、その涼しさと快適さに驚きました!今までは夏でも黒い服が多かったのですが、屋外で過ごす時間が多い猛暑日には白やイエロー、グレーを着たいと思います♪

肌離れがよく通気性もバツグン。夏らしさも演出してくれるリネンのお洋服

夏素材といえばやっぱりリネン! コットンのやさしい肌ざわりも捨てがたいけど、快適さと涼しさを求めるならやっぱりリネンが一番です。



リネンで夏を快適に過ごすノースリーブトップス
swmy-0012




滲み描く花々と蝶のリネンシャツブラウス
mode-9427



ナチュラルな雰囲気のリネン刺繍ブラウス
mode-9445



日本画モチーフの斬新さ刺繍ポイントワイドパンツ
sawa-9418

かろやかに風が通り抜けるようなリネン素材。通気性の良さと清涼感のある肌ざわりは、夏にぴったりなアイテムです。さらりとしたその素材感は季節感もたっぷり♡ 快適な着心地はもちろんのこと、デイリーな着こなしにさりげない大人のこだわりを表現してくれますよ。

ひんやり肌ざわり、汗をかいてもさらりと心地よい。機能性素材を活用!

記録的な猛暑が続くこの夏には、接触冷感の機能性素材が大活躍!肌に触れるとひんやり冷たく、快適な着心地が楽しめます♡ 天然素材じゃないからと敬遠していた人も、一度袖を通してみればその快適な着心地のとりこになるはず♪




涼しくドレスアップするバックプリーツワンピース
swkt-24580



ひんやり心地で快適にオリエンタル切替ワンピース
swkt-24550



ひんやり冷たい接触冷感ブラ紐隠しインナー
alkt-091



ひんやり冷たい接触冷感ブラ紐隠しペチコート
alkt-100

クールな肌ざわりの接触冷感素材を使用したワンピース、汗をかいてもさわやかな着心地が楽しめる接触冷感素材のインナー。その快適な着心地をもってすれば、熱がこもりがちな黒でもだんぜん着やすいのでおすすめです♪ 肌に触れるとひんやり心地よい快適さを、存分に体感してみてください♡

ほんの少しのこだわりで、暑い夏を涼しくおしゃれに乗り切れる♡

ちょっとした工夫とこだわりで、猛暑日も快適に過ごせる秘訣を今回はご紹介しました。お読みいただいた皆さんもぜひ一度、涼しく着られる色やリネン、接触冷感素材のお洋服をお試しくださいね☆