【40代50代の為のオシャレ】好きな服をもっとおしゃれに着こなすには?似合う服がきっと見つかる、骨格別おすすめトップス

若い頃には着こなせていたタイプのお洋服が、最近何だかしっくりこない…。

そんな風に感じたことがある人におすすめなのが、巷で話題の骨格診断。

骨格ストレート、骨格ウェーブ、骨格ナチュラルの3つのタイプに骨格を分類することで、似合うお洋服がわかるんです。

好きなお洋服を思いっきり着こなすのももちろん素敵♡ですが、骨格別に似合う服を知っておけば、おしゃれがもっと楽しめるはず!

今回は、コーディネートの顔ともいえるトップスのおすすめアイテムを、骨格別にご紹介します♪

体に厚みがあるメリハリボディの持ち主、骨格ストレートさんには、デコルテ魅せトップスがおすすめ!

バストの位置が高かったり、鳩胸タイプだったり。ボディ全体的に厚みがあるメリハリボディのあなたは、骨格ストレートさんです。
グラマラスなイメージもある骨格ストレートさんは、Vネックのデコルテ魅せファッションがお似合いです♪


鮮やかバイカラーのサマーニット半袖トップス
mode-7100

Tシャツよりもきれいめに着こなせるサマーニットは、シンプルでありながら品格漂う雰囲気を持つ骨格ストレートさんにぴったり。

ハイセンスなバイカラーデザインなら、普段使いからちょっとしたお出かけの場面にも活躍してくれますよ。



ボタニカル刺繍リネントップス
mode-5150

メリハリボディが魅力の骨格ストレートさんに似合うのは、程よい厚みやハリ感のある上質な生地を使ったお洋服。
例えばこちらの、ハリ感のあるリネン素材を使用したVネックデザインのトップス。
袖コンシャスよりもシンプルなデザインのものをチョイスすると、グラマラスなボディラインの魅力が引き立ちますよ♡

下半身に重心があり全体的に華奢な体型の骨格ウェーブさんは、ソフトでフェミニンなトップスがおすすめ!

バストトップや腰位置が低めで、下半身にボリュームがあるあなたは骨格ウェーブ。
全体的に華奢だったり、肩や胸まわりが華奢な体型を活かした、ソフトでフェミニンなファッションがお似合いです♪


パール付フレアレース袖のトップス
mode-6555

上半身が華奢な骨格ウェーブさんは、深めのVネックやラウンドネックは避けておく方が無難。
おすすめのネックラインは、例えばこちらのトップスのような胸元が深く開き過ぎないデザインです。袖位置にデザイン性のあるアイテムをチョイスすることで、華奢な上半身を華やかに魅せてくれます♡
ボトムスインでメリハリを付けた着こなしで、スタイルアップ効果も狙えます。



後ろリボンのフリル袖コットントップス
mode-6200

トレンドのオーバーサイズシルエットもおしゃれだけれど、コンパクトなシルエットのトップスがより似合う骨格ウェーブさん。

こちらのコットントップスのような上品でフェミニンなデザインは、腰位置にボリュームがある骨格ウェーブさんにぴったりです♪

バックスタイルのリボンアクセントも、下半身にボリュームが出がちな体型にさりげないメリハリをつけてくれること間違いなし。

手足が長いモデル体型の骨格ナチュラルさんは、オーバーサイズシルエットでカジュアルに決めたファッションがおすすめ!

鎖骨のラインがしっかりとした骨格ナチュラルさんは、オーバーサイズでまとめたコーデが似合うモデル体型。
ルーズなシルエットのアイテムをカッコよく着こなした、カジュアルなファッションがお似合いです♪


花モチーフのモノトーンドルマントップス
mode-6675

例えばこちらのようなゆったりドルマンスリーブの着こなしも、スタイリッシュに決まるのが骨格ナチュラルさん。
ロングプリーツを合わせたスタイリングでもバランスが良く、カジュアルでいてサマになるのがポイントです。



花刺繍付きフレア袖トップス
mode-6087

立体的な花刺繍が目を引く個性豊かなデザインのトップスも、骨格ナチュラルさんにおすすめです。
体のラインを拾い過ぎない、ゆったりとしたシルエットのアイテムをチョイスするのがおしゃれ見えのコツです♪

まとめ

好きなものを楽しんで着るのももちろん素敵ですが、似合うかどうか気になる人はぜひ一度試してみてほしい骨格診断。
デザインやディテール、シルエット、素材選び次第で、今よりも更に似合うアイテムが見つかりやすくなりますよ♡