【知って得する!カラー講座】一足お先に春気分♪ 心ときめくきれい色を、冬アイテムで取り入れてみませんか?

日中は気持ちの良い晴天でも、朝晩の冷え込みが厳しい毎日が続いていますね。
まだまだ冬服は手放せそうにないけれど、春の気分を先取りした明るい色をそろそろ身にまとってみませんか?
今回は、気持ちをリフレッシュしてくれそうな春気分カラーの冬アイテムを、ピックアップしてお届けします♪

きれい色で気持ちも前向きに♪ 若々しい表情に仕上がる、デザイントップスたち


スカーフのボウタイリボンニットトップス
mode-5688

上品なツヤ感のあるサテン地を組み合わせた、こちらの技ありニットトップス。
顔映りが良いライトなベージュカラーは、若々しくフレッシュな表情を印象付けてくれる効果も。
成熟した大人の女性にふさわしい、エレガントなデザインも魅力的ですね♪
ベースにはニット素材を使用しているため、寒さが気になる今の時期にもぴったり。
カーディガンやジャケットを上から重ねても華やかに着こなせる、ドレッシーなボウタイデザインもポイントです

 


色鮮やかなレトロ模様のニットカーディガン
mode-6836

セレブ感漂う、レトロなタッチの切り替え柄が目を引くカーディガン。
なんとなく顔映りがぱっとしなくて気分が滅入る、シンプルな定番アイテムに飽きちゃった…。
そんな風に感じる日には、こちらのカーディガンのような個性派デザインと明るいカラーの力を借りて、コーディネートをリフレッシュしましょう!
デニムを合わせたシンプルなカジュアルスタイルも、たちまちこなれた印象にチェンジ☆してくれること間違いなし♪
薄手のニットや機能性インナーを重ね着すれば、あたたかさもしっかりキープしてくれますよ♡

 

春気分といえばやっぱりスカート♡ ブーツやタイツを合わせた冬のレディスタイルに


ジャガード調花模様のフレアスカート
aljun-113

色鮮やかに咲き誇るブルーの花模様に、周囲からの視線が集中しそうなこちらのフレアスカート。
ブラックのベースカラーがシックなデザインだから、大きめな花柄でも派手過ぎずセンス良く着こなせるんです♪
こちらのスタイリング画像のようなパステルブルーのトップスや清楚な白のトップスに合わせれば、甘さを抑えた大人スタイルに仕上がります。
シックなきれいめスタイルで決めたい日には、ブラックのベースカラーに合わせた黒トップスの着こなしで。
春気分だけじゃない、幅広い着こなしパターンが楽しめるのもうれしいポイントです。

 


花柄ゴブラン調のマーメイドスカート
aljun-100

春先のトレンド候補のマーメイドスカートを、ちょっぴり先取り♪
まるで春のフラワーガーデンの中にたたずんでいるかのような、エレガントなゴブラン調の花柄デザインが目を引くスカートです。
こちらも合わせるトップス次第で、春気分の着こなしからシックな冬スタイルも楽しめる主役級の1枚。
トップスをボトムスインすることで、スタイルアップ効果もプラスされた洗練コーデに仕上がりますよ♡
厚手のタイツやブーツを合わせて、寒さ対策も万全にはきこなしてくださいね♪

 

春の気分を満喫したいなら、花刺繍のワンピースはいかが?


花刺繍レース切替えニットワンピース
mode-6894

ニット地ベースのデザインに、手の込んだ花刺繍レースの切り替えをプラスしたワンピース
お呼ばれの席にも重宝しそうなデザインで、春テイストのフェミニンスタイルで装ってみるのはいかがでしょう♡
まだまだ寒さが気になるという方は、細身のレギンスやスキニーパンツを重ねばきしてチュニック風に着こなしてみるのもおすすめです。
その場にいるだけでパッと雰囲気が明るくなりそうな、存在感あふれる可憐なデザインが魅力の1枚です♪

まとめ

心がときめくきれいなカラーを身につけることで、自然と気持ちも上向きになって気持ちの良い1日が過ごせます。
普段はベーシックなカラーやモノトーンが多いという人も、たまには少し気分を変えてイメージチェンジを楽しんでみては。
春カラーを意識したサワアラモードの冬アイテムを、コーディネートに取り入れてみてくださいね♪