【スタッフコラム】あなたのコーデは大丈夫?無難コーデをブラッシュアップ!インスタライブ配信を行ないました☆

皆様こんにちは、サワアラモードスタッフの長野です☆

本日6/26にサワアラモード4回目となるインスタライブを配信いたしました♪

▼インスタライブミーティングの様子です・・・

いつもはオススメアイテム紹介に特化した内容でお送りしていたのですが、今回はテーマを一新!
題して『やりがち無難コーデをブラッシュアップ』☆

どんなおしゃれさんでも一度はやった事がある、良くも悪くもない『無難コーデ』・・・。

やりがちな無難コーデをトルソーちゃんに着せて、OKコーデをモデルのsacuraさんに着てもらいコーデの解説をしていただきました☆

「その無難コーデ、私もやってるわ・・・」と言う方も安心してください!
無難コーデもしっかりOKコーデにブラッシュアップさせますよ☆

やりがちなデニムコーデ・・・

まずはこちらのデニムコーデ。

良くも悪くも非常に“普通”!
偶然そこにあったTシャツとデニムパンツをそのまま着ただけのこれぞ正に無難コーデです(^^;;

ちょっとそこまで・・・というご近所コーデには何ら問題ないのですが、このままではオシャレとは言えません。

では今っぽいOKコーデはどんなコーデなのでしょうか・・・。

それはこちら☆

いかがでしょうか?
一気にオシャレになったかと思いませんか?

今っぽいデニムを使ったOKコーデのポイントはこちら☆
・デニムの形は少し股上深めのミッドライズ
・裾はカットオフが今っぽい
・白Tシャツもいいけど、同じ白ならロングシャツを合わせる方がエレガント
・シャツの袖は少しまくってこなれ感を演出

少しの差ですが、同じデニム+白トップスの組み合わせでもここまでコーデに差がつきます☆

でも無難コーデだからと言って諦める必要はありません!
the普通だったコーデをブラッシュアップさせてみました☆

そのコーデがこちら

先ほどの無難コーデが垢抜けました☆

垢抜けるためには・・・
・トップスはウエストインしてメリハリを
・袖、裾をロールアップして抜け感をプラス
・首元にスカーフをプラスして首元を華やかに

少しのことですがやるとやらないでは印象が大違い!コーデを並べてみるとその差は一目瞭然です☆

今すぐできる簡単なことばかりなので是非試してみてください♪

誰もが絶対したことがあるthe普通ワンピースコーデ

デニムコーデがブラッシュアップできたなら次はワンピースコーデ。

女性なら一度は経験がある無難ワンピースコーデとは・・・

膝丈の爽やかな花柄ワンピースにカーディガンの組み合わせ、これまたthe普通コーディネート。
悪くはないけど、とってもオシャレかと言われれば・・・言葉に詰まってしまう無難な組み合わせです(^^;;

それでは今っぽいワンピースコーデとはどんなものなのでしょうか?
sacuraさんのコーディネートを見てみましょう☆

雰囲気がガラッと変わりました!
今年ワンピースを買い足すならこんなワンピースが非常に今っぽい☆

今っぽいワンピースのOKポイントは・・・
・丈感はロング~マキシ丈が今っぽい
・柄で季節感だすよりも、麻素材を選んで質感で季節感を演出
・トレンドを押さえるならベージュなどのニュアンスカラーをチョイス
・あえてパンツを合わせるのが今年ならではのコーディネート

アイテムの見直しをすることで、断然今っぽいOKコーデに☆

でも無難コーデに使ったアイテムたちも、一手間加えるだけでブラッシュアップが可能です!

そのコーデがこちら

かなり雰囲気が変わったと思いませんか?

垢抜けるためには・・・
・カーディガンは普通に着るよりも肩掛けで目線をアップ
・膝丈ワンピースにもパンツを合わせてコーデに広がりを
・細ベルトをプラスしてウエストマーク
・ハットなど小物をプラスしてコーデにメリハリを

元々の無難ワンピースコーデが生まれ変わりました☆

トレンドから少し外れてしまったお気に入りアイテムも、工夫次第で現役アイテムとして息を吹き返しますよ☆

無難なだけで終わらせないオシャレ上級者に☆

今回は誰もがやりがちな無難なデニムコーデとワンピースコーデをブラッシュアップさせました!

コーデ自体は悪くはないけど、何だか物足りない・・・と言う時に是非おためしくださいね☆

インスタライブ見逃し配信はこちらから↓

インスタライブ紹介アイテムはこちら


花コサージュレース袖のシャツワンピース mode-6297


着丈は自分で決める、セルフカットデニム altkb-127629406


コットンリネンのカシュクールワンピース mode-6089


レオパード柄タイル風スカーフ alhmo-021