【スタッフコラム】狙うは真夏の爽やかさ!ロケ撮影に密着しました☆サワアラモード撮影日記その2

皆様こんにちは、
サワアラモードスタッフの長野です!

今回もあまり表に出ない撮影チームの裏側を「撮影日記」と題して、ご紹介します☆

スタジオを飛び出して

夏と見紛うくらいの気温と日差しが降り注いでいたある日、イチオシアイテムの為、スタジオから飛び出してロケ撮影を撮影チームに依頼!

依頼したからには私も携帯片手にウロウロとついて回ることに(笑)

撮影チームから一足遅れて現場に到着すると、既に撮影真っ只中!

今日のコンビは…

今日はお馴染みモデルのsacuraさんと、カメラマンは長田さんのコンビ☆

このお二人、5、6年ほどの非常に長いお付き合いで、撮影の息の合い方も折り紙付き♪

前回ご紹介した中川さんがカメラマンの時もそうだったのですが、それぞれそのコンビにしかわからない空気感と波長でバシバシ撮影をこなしていかれます…☆

そんな撮影チームを見ていると、「プロフェッショナルの仕事だな」といつも感動するものです☆

そんなプロのお仕事を皆様にもお伝えすべく、邪魔にならないようにカメラ(携帯です笑)を向けてオフショットを押さえます!

夏を意識してロケ撮影!

今回の撮影アイテムは「接触冷感素材」を使用したチュニックということで、お題は「真夏の日差しの下でも爽やかに・・・」!
どうテーマに沿った撮影をしてくれるのか、非常に楽しみです☆

長田「見上げてー」
sacura「はーい、葉っぱも触っちゃおー」
長田「そうそう!それー!」

すごい!夏の木漏れ日感抜群です!
葉っぱ効果絶大!(笑)

sacura「どんなの撮れました?」
長田「これいいよー♪」

すかさずカメラチェック!
私もチラッと覗き込みましたがバッチリスーパーショットが記録されておりました☆

sacura「次動きましょうか☆」
長田「うん!じゃあ場所を変えて…」

パッパッとポーズを変えるsacuraさんと、すかさずそれを捉える長田さん。

長野「すごーい…」

こんなありきたりな感想しか浮かばない私…(笑)

ここが弊社のオフィス下の広場とは思えないくらい、sacura・長田コンビの周りだけリゾート地のような爽やかな雰囲気に包まれていました☆

乗ってきたのかちょっとふざけるsacuraさんのおまけショットも…(笑)

撮影の後のお楽しみ☆

午前中いっぱい使って行ったロケ撮影。
気がつけばお昼を過ぎていました!

上司から「お昼だよー!」という暖かい電話が長田さんに入ったところでこの日のロケ撮影は終了しました☆

みんなで事務所に戻り、ランチタイム!

この日は唐揚げ屋さんに配達してもらったお弁当が☆

頑張った後のご馳走は美味しい!
(私は見ていただけですが…笑)

楽しいランチが終わり、また撮影の為sacura・長田コンビはスタジオに戻っていかれたのでした…♪

今回も最後までご覧いただきありがとうございました☆

撮影使用アイテムはこちら


日本製接触冷感ストライプチュニックブラウス alhmo-030