【一押しオススメアイテム】ワンパターンから卒業!着回しを極める為の3ヶ条!

「最近コーディネートが何だかワンパターン…」という方、少なくないのでは?

とは言え、大人買いでもしない限りクローゼットの中のお洋服の数は限られていて、その中から毎日のコーディネートを決めなくてはなりません。

そこで今回は、限られたお洋服を最大限に活用する着回し術の基本をご紹介します☆

基本の着回し術その1:色の組み合わせ

「脱ワンパターンコーデ!」と意気込むと、色×色の上級者コーデにトライしがち。

ピンク×緑や、水色×黄色は色自体は綺麗でとてもかわいいですが、いざ服同士で合わせるとチグハグになってしまい、難しい組み合わせなんです。

簡単なのに垢抜けるのが、白、黒、ベージュ、グレーなどの定番カラーに差し色となる綺麗なカラーを1つだけ使うこと


いつものベーシックなコーディネートにキレイ色を1点投入するだけで垢抜けスタイルが完成します!

基本の着回し術その2:素材選び

「色味はまとまっているのに、のっぺりして見える…」なんて事ありませんか?
それ、素材選びに問題があるかも!

例えば上から下まで、カジュアルなコットン素材でまとまっていたり、シフォンのスカートにシフォンのブラウスを合わせたりしていませんか…?

実はいろいろな種類の素材を使ったほうが、オシャレ見えするのです☆


デニムやチノのように重たく感じる生地と、シャツやシフォンなど軽やかな生地を組み合わせると、より洗練された印象に。

流行アイテムであるシアー素材のトップスと、お手持ちの定番ボトムを合わせるコーディネートが今期のオススメです☆

基本の着回し術その3:小物使い

いつものコーディネイトの印象を変えてくれるのが小物。
ただ気に入ったものを少しずつ集めると、似たようなアイテムが揃ってしまい、着まわしの役に立たないこともしばしば。
そこで手っ取り早いのが、テーマごとに小物のセットを作る方法です。

例えば「ナチュラル」と決めたなら、コットンやリネンのストールに、カゴバッグなどを揃えてみましょう。
「エレガント」だとしたら、上品なブローチにコンパクトな小さな鞄や、パールのピアスなど。身に着ける場所ごとに1つずつアイテムを選んで、セットを組みます。

いつも通りのシンプルな服でも、小物セットをガラッと変えればあっという間に着回し上手になれます。

ワンパターンコーデにさよなら!

今回ご紹介した3ヶ条を押さえれば、あなたも着回し上手になる事間違いなし!この週末はクローゼットの服を見直して、今できる組み合わせを考えてみてくださいね☆

オススメアイテムはこちら


エレガントな花刺繍のロングストール mode-4983


繊細レースの薄手ストール mode-0441


万能に華やかさ与えるバッグ mode-1634


煌めく花びらのブローチ alhmo-013