【40代50代の為のオシャレ】大人が魅せる冬のコーデはちょっとしたポイントをおさえるだけ!

クリスマスも終わり、年賀状の準備もしないといけないし。とばたばたと忙しい年末になりましたね。
40~50代の大人コーデが見たい」とたくさんのコメントをいただいています。 大人の女性にぴったりの冬にぴったりなコーデをご紹介いたします☆

大注目はニットコート!

花柄フーディーロングコート
mode-2062

一番大人見えするのはニットコートです。
車でのお出かけや乗り物に長時間揺られることが多いお出かけには軽快なニットコートでスマートにコーデすると素敵♡


かすれ柄フーディーロング丈コート
mode-3717

上質なニットコートをラフに羽織ることで40~50代でも華やかにロング丈アウターが着こなせます。
大人っぽく&着痩せして見えるように首もとに厚手のマフラーではなくさっとストールをコーデ! 子どもっぽくならないポイントです☆

定番アイテムもディテールが重要!

ここ最近のトレンドはずるっとゆったりとしたニットが人気ですが、カジュアルすぎて大人にはちょっと不向きです。


フラワーコサージュ付きニットトップス
mode-4594

丈はミディアムが一番扱いやすいですね☆
シンプルなライトグレーのニットはともすると老けて見えますが、立体花モチーフのアームデザインで変化をつくると新鮮さが保てます。


ビッグフラワー柄大判ストール
mode-1247

大輪の花が素敵な鮮やかカラーのストールは定番アウターを一気に華やかにしてくれる自慢アイテムです♡
小物で大胆に魅せるのも大人女子にぴったり。

問合せ多数のチェックコートはどう着る?

カジュアルな印象の強いチェックコートにはお客様から「40~50代になるとどうやって着こなしていいのか分からない」というコメントをたくさんいただいています。

ウールチェック柄オーバーサイズチェスターコート
mode-3834

ブリティッシュな雰囲気のままガーリーに着こなすと、若作り感で出てしまいます。。
残念ながら大人女子がベレー帽をコーデしてしまうのはNGです。。


エンボスオフタートルワンピース
mode-5695

モードにシンプルにインナーはすっきりオールブラックでまとめるとスタイリッシュです☆
ブラックのキルティングワンピースに透け感のないタイツ、ブラウンブーティーくらいのアクセントが大人にしっくりくるチェックコートの着こなしです。


ドット柄スカート切り替えハイネックワンピース
mode-3702

年を重ねるにつれ似合うものに変化がありますが、トレンドをシックに着こなしていくことで大人女子にもすんなり似合います。
最後は寒くても背筋を伸ばして歩くだけで5歳は若くみえます♡ 冬のおしゃれを楽しんでくださいね。