【40代50代の為のオシャレ】今期はヒールが大復活!ヒールの魅力を再発見してみませんか?

10月も半ばを過ぎ、すっかりと秋めいてきましたね!

皆様のクローゼットも秋仕様にブラッシュアップが済んだことでしょう。

今年の秋は「クラシカル」がトレンドとして再燃し、レディな雰囲気を味わえるアイテムが各所から登場しています。

ここ最近は、カジュアルアイテムが台頭し、合わせる靴もずっとヒールばかり履いていたという女性もスニーカーやフラットシューズに傾向していたという方も多いのではないでしょうか?

かくゆう私もその一人。(笑)

しかし、この秋冬はトレンドも手伝ってヒールの似合うお洋服が大豊作!

ヒールとは少し疎遠になっていたというあなたも、今期はヒールを履かない手はありません。

ヒールが持つエレガンスで女性らしい魅力を再発見してみませんか?

どんなヒールを選ぶ?

この機会に久しぶりにヒールを新調してみようとお考えのあなた。

脚が綺麗に見えるヒールの選び方をおさらいしましょう!

【脚が綺麗に見えるベストなヒールの高さ】
●身長158cm以下・・・5cmヒール
●身長158cm以上・・・7〜10cmヒール

一般的に言われている「7cmヒールがベスト」
という説は日本人女性の平均身長である158cmを基準として広く拡散された情報なのだとか。

ご自分の身長に合わせてあなたのベストな高さをチョイスしてみてください☆

スカート×ヒール

スカートとヒール、エレガンスの具現化したかのようなこの組み合わせ。

ここ数年のトレンドであるロングスカートと組み合わせればグッとクラシカルで洗練された魅力が引き立ちます☆


エレガントスカーフ模様のミモレ丈スカート mode-5466


リーフ柄のロングプリーツスカート mode-4944

パンツ×ヒール

カッコ良くもキレイにも決めるのがパンツとヒールの組み合わせの良いところ。

フルレングスのパンツにヒールを合わせれば足長効果抜群!


チュール生地重なるロングワイドパンツ mode-4749

また、足首が少し見えるようなクロップド丈のパンツと合わせればコーディネートに抜け感がプラスされ今っぽいスタイルが完成されます。


裾プリーツのワイドシルエットパンツ mode-5274

ヒールの魅力を再発見!

ここ最近は靴の主力から外れがちだったヒール。
もう一度改めて向き合うとヒールにしかない魅力が再発見できますよ☆