【最速でオシャレに見せる一着】気になるアノ人も…貴女もハマる!秋服と相性抜群なショートヘアの魅力

「お・も・て・な・し」のあの人の髪型も!

先日、若手政治家と入籍し、世間を賑わせたあのフリーアナウンサーの彼女。
ミニマムなショートヘアは、どことなくルーツのあるフランスの香り。
品よく芯のある女性を物語っているように思います。

フェミニンなロングヘアも大好きですが、凛としたショートヘアも素敵。

そんな、ハンサムなのに女っぽさもあるショートヘア。
お洒落の幅が広がる秋に愉しめる、
ショートヘア×秋ファッションを考えてみたいと思います。

ショートヘア×ロングジレ

モード感の強いロングジレ。
ショートヘアだとまとまりの良いシルエットで、さりげなくお洒落。
首元にスカーフを巻くとパリジャンの雰囲気。
お洒落感度の高い装いです。

ショートヘア×フーディトップス

カジュアルな雰囲気のフーディ付きトップスも、ショートヘアなら子供っぽくなりません。
秋には季節感も出て、程よく力が抜けているこなれ感を演出できます。

ショートヘア×柄ものフレアスカート

パッと目を引く、スカーフ柄が印象的なフレアスカート。
一枚でおしゃれな雰囲気を作ってくれます。
スカートが印象的な分、トップスはシンプルに。
くすみカラーで今っぽさを演出しましょう。

ショートヘア×ハイネック・タートルネック

首の詰まったトップスは、ショートヘアとの相性抜群。
秋には、パンツとロングブーツを合わせたジョッキースタイルも美しいです。
顔周りを華やかにできるように、大ぶりのピアスをプラス。
ショートヘアにはピアスもよく目立ち、コーデのアクセントになってくれます。

ショートヘア×スカーフ・ストール

ショートヘアだと首元がスッキリとしているので、スカーフやストールを合わせても
上品で素敵な仕上がりです。
柄のある小物を使うと、顔周りが華やかになりますね。

サワアラモードで叶えるショートカットに似合う秋服

上記でご紹介したコーディネートを素敵に演出できるsawa a la modeの商品をピックアップいたしました☆

○2トーン使いがお洒落なロングジレ
2色使いが他にはないデザインで、華やかさをプラスした程よいモード感。


ポケット付き異素材ミックスジレ

○柄でも秋冬を愉しめるロングスカート
プリーツ加工で美しい動きが出るスカートです。
大胆なプリントが大人にピッタリな1枚です。


リーフ柄のロングプリーツスカート

○レースが上品なハイネック
チラッと見えるレースが美しい1枚。
秋には1枚で、ジレやベストなどのインナーにも持って来いな
使い勝手のいいトップスです。


レース使いが美しいハイネックリブニット

ショートヘアの魅力

私事ですが、ずっと長かった髪をショートヘアにして5年ほど経ちます。
とにかくショートヘアは扱いが楽です!

・ドライヤーの時間が短い
・シャンプーの減り方がゆっくり
・朝のセットが簡単

全てが私の中ではミニマムで便利!
そして、ショートヘアは手をかけなくても、どことなくオシャレな雰囲気が出る気がするのもお気に入りのポイントです。

大人になった今だからこそ、ミニマムなショートヘアで自分の魅力を惹きだしてみては…☆

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。