【やっちゃいけないNGファッション】アラフォー女子的”コンサバにならない”初夏のお仕事スタイルの作り方

アラフォー女子はお仕事スタイルだっておしゃれに着こなしたい。とろみブラウスにシフォンスカート…なんてTHEコンサバなスタイルは、私たちがしたいおしゃれとは程遠いかも。やりすぎ感がなく、でもきちんとしてる初夏のお仕事コーデの作り方を解説します!

コンサバはNO!初夏のお仕事スタイルはきれいめカジュアルにキメて

アラフォー女子のお仕事スタイルは、きれいめにそしてほんのちょっとカジュアルに着こなすのがおすすめです!ガチガチにキメたコンサバなコーデは、私たちが目指したいおしゃれとは違うかも。少し抜け感のある、やりすぎないけどきちんと見えするポイントをおさえておきましょう!


女性らしさ満点のシフォントップスは、フレアスカートと合わせるのは狙ってる感がすごいかも…。男ウケはいいかもしれませんが、ダサい印象はいなめません。

ジャケット×シャツがマストでない限り、この組み合わせはちょっと浮いてしまうかも。この「仕事できます感」逆に怖い。ジャケットを着るなら、シンプルなブラウスの方が印象が和らぎそう!

白シャツを着るなら少し後ろに抜いて着こなすと抜け感を出せる

お仕事着にとしてかなり役立ってくれる「白シャツ」は、そのまま着るときちんと感しか生まれない。もう少しおしゃれに着こなしたいなら、後ろにさっと抜いて着てみるのが◎


7分袖オープンカラーシャツ
mode-4351

ハリ感のある白のシャツは、抜け感たっぷりのイイ女風に着こなしてみて。ハイウエストのボトムスにフロントだけインして着こなせば、こなれ感が溢れ出ちゃいます。お仕事スタイルも初夏はホワイトでまとめるのがおしゃれ見えします。


ウエストリボンのオーガンジープリーツブラウス
mode-4806

ちょっぴりセクシーな白の透け感シャツは、ブラックのスキニーパンツと合わせたら、落ち着いた印象を与えることができちゃいます!上下ともにぴったりとしたサイズ感なので、ウエストベルトでバランスを取るのがいいかも。

シャツ・ブラウスはとろみ素材が危険!

誰もが1着は持っているお仕事着の定番「ブラウス」は、とろみ素材に注意して。着心地がいい素材だけど、見た目はかなりコンサバよりです。素材をしっかり選んであげるとアカ抜けて見えます♡
トロミ素材よりもリネンや、シアー感のある素材の方が旬の着こなしに仕上がるはず!

刺繍使いVネック長袖ブラウス
mode-4276

光沢感のあるリネンシャツは、大人の女性らしさが溢れ出る。程よいカジュアルさを楽しめるこのシャツには、タイトスカートを合わせてお仕事ムードを漂わせて。抜け感があるコーディネートに仕上がります。

ペプラムデザインの総レーストップス
mode-4945

くたっとした感じがおしゃれなシアー感のあるレーストップスは、ウエストギャザーとVネックが大人っぽさを引き立たせてくれます。ネイビーのワイドパンツを合わせてクリーンなコーディネートに仕上げてみてください。

ロングパンツはシンプル以外をチョイス!

きちんと感のある「ロングパンツ」は、デザイン性のあるものを選ぶのがおすすめです!モノトーンシンプルを選んでしまうと、かっちり感がですぎてしまうかも。


ウエストタック入りハイウエストワイドパンツ
mode-1068

ベージュトーンのコーディネートは、お仕事着でもこなれ感を出せるのでおすすめです!コットンリネンのワイドパンツは、きちんと感&カジュアルさの両方がGETできておしゃれ度が高いです♡幅広のウエストでアクセントをつけてみて。


ウエスト切り替えフレアワイドパンツ
mode-3247

ネイビー×ベージュの配色は大人っぽさが溢れ出る組み合わせ。女性らしいベージュのコットンリネンパンツは、ウエストがキュッとなったデザインで引き締めてみて。トップスに刺繍が効いているデザインだと、アクセなしでアクセントになってくれます。お仕事着も程よく旬なコーディネートで楽しんでみて。

働くアラフォー女子は、お仕事着だっておしゃれでいたいですよね。今回はコンサバ見えしないおしゃれ見えするコーディネートを紹介していきました。ぜひ参考にして、お仕事スタイルも楽しんでくださいね!


\\各SNSも要チェック!!//