こんにちは。

Sawa alamodeスタッフの南です☆

季節の変わり目・・・年に4回訪れるこの区切り。
最近は春秋が殆どなく、一気に暑くなるか寒くなるかのどちらかというのが定着してきていますが、洋服を身につける事は季節関係なく日課です☆
それなら少しでも楽しんだ方が毎日に変化が付き、おしゃれに対する見方も変わってくると思います☆


40代50代のお悩み


私も同年代、お客様や知人の話を聞いても、その年代になってからしかわからない統一したお悩みが多いと感じています。
「何を着ていいのかわからない」
「ファッションのコツが知りたいけど…」
「顔と着るものが鏡を見た時一致しない…」
「年齢的な問題」etc…
と興味はあるけどどうしたら良いかわからない、ファッション雑誌を見ても、自分には当てはまらないといった、諦めから生まれるマイナス思考が可能性を小さくしているように思いました。

 

ビジュー付き唐草刺繍がお洒落な
ふんわりトップス


▲簡単にあか抜ける、アコーディオンプリーツのプルオーバーがおススメ♪

 


大人女性に必要な清潔感ある着こなし


大人女性であか抜けて見える人の特徴は、シンプル&ベーシックを基本に、

①アクセサリーや小物使いでアクセントを効かせるのがうまい。
②いかにも安っぽいものを、着こなしのメインにしない。
③目立ちすぎるような、華美な装いにしない。
④清潔感がある。

服だけでなく、髪がボサボサだったり、肌がボロボロなのも、あか抜けるイメージから遠ざかります。
まずは「清潔感を持った着こなし」が大人女性のあか抜ける必須条件です。

 

 


「若作り」と「若々しさ」の違い


今流行のものをそのまま着たら「若作り」です。

発信されるトレンドを、全身そのまま取り入れたら、間違いなく「若作り」になるでしょう。大人女性はトレンドのニュアンスを、少し取り入れる位が丁度「若々しい」感じになります☆

もしお嬢さんがいらっしゃる方なら、意見に左右されないよう要注意(笑)
お嬢さんはあくまでも若者の視点。「このくらい着れるよ」をうのみにしない事です。
トレンドの要素を少し取り入れたら、あとはベーシックなものに。大人は大人の着こなしで、若々しいファッションを楽しみましょう☆

 

▼同シリーズのアコーディオンプリーツ商品です。

パターンがつくる大人可愛いリーフ柄
カットソー

 


もう年だし…と半ば諦めているあなたへ


普段から自分がどうなりたいのか、具体的にイメージを持つことが大切ですよ。
「今の流行を取り入れてみたい」「パンツ派だけどワンピースにチャレンジしてみたい」同年代の素敵な女優さん風に…」同年代ならイメージしやすいのでは?

そして「この洋服着てみたい」と思った時には、どんどんチャレンジしてみる事ですよ☆
時間が少しでき、色々な経験や物を見てきた世代、数をこなしていけば、パッと見てこのタイプは自分に似合う、似合わない、という見当がついてきます。年だからってあきらめないで、いくつになってもおしゃれがしたい、その気持ちがあれば充分ですよ☆

 



お洒落に自信が持てるようになるには?


ちょっとだけ…上質な物を選んでみましょう☆

おしゃれはブランド品や、高いものがすべてではありません。しかしロープライスの服は、それなりの理由があるのも事実。(企業努力は抜きにして(笑))
安いからといって飛びついていると、それが引け目になって、おしゃれに自信がもてないことが多いのです。今着ているものより、ちょっとだけ上質なものを選んでみてください☆
安いものをたくさん買うより、お気に入りの上質をまず1枚。買った時にちょっと奮発したなと思っても、良い物を着ているという満足感が自信になりますよ。

 

ビジュー付き唐草刺繍がお洒落な
ふんわりトップス

▲品よく華やかなビジューに、体のラインを拾わない伸縮素材が上質な印象♪


いかがでしたか?

本日も最後までご購読頂き、ありがとうございます。
又のご来店、心よりお待ち致しております☆

\\各SNSも要チェック!!//