こんにちは。
alamodeスタッフの南です☆

暦のうえでは間もなく9月。
暑くても秋の装いにシフトしていく時期になりましたね☆
朝晩のかわり行く虫の音を聞きながら、季節を感じる今日この頃です。笑

季節の合間は着る物にも困りますし、着られる期間が短いので高価な物に手を出すには躊躇してしまいますよね。
そこで活用したいのが、プチプラアイテムです♪
alamodeにはお値段以上の価値ある「プチプラアイテム」が多数ございますよ! 
大人だってお安く旬なアイテムを手に入れたい!でも安っぽくなるのはちょっと・・・
という事で少し耳を傾けて頂ければと思います☆

40代50代女性のプチプラをお洒落に見せる方法

プチプラファッションは庶民の味方。そもそも40代50代で”カワイイ”という言葉に多少違和感がありますので・・・ 笑 ここは「おしゃれな」という意味で解釈しておきましょう♪
40代50代がプチプラを目指すなら、やはりバランスを考えるべきです。全身、ファストファッションや量販店の衣類では、年を重ねたからこそ見せられる魅力や個性が損なわれてしまいます。
ここは1点だけどこかに「高価な物」や「高価に見える物」を入れるようにし、プチプラファションに紛れ込ませましょう☆
そうすると、チープな感じは打ち消されて個性も発揮できます!
とにかくチョイスの仕方が大事です☆

フロントギャザーが素敵なドルマン
スリーブトップス

 

計算されたシルエット

→ウエストラインは間違いなく綺麗に見えます!
・見た人は必ず目をとめる他にはないデザイン
・デザイン性がありながらも着まわしの効くシンプルさ
・ベージュがもたらす優しげな印象

コーディネート

秋は、こっくり落ち着いた、深みのある色が沢山でてきます。
それらに合うベストマッチングな色合いが“ベージュ”なのです。
他色ともコントラストが出過ぎず好相性でオシャレ感もUPしますよ!
又、一見老けがちな印象になるので遠のかれる方も多いようですが、選びと合わせを間違えなければこんなに活用できるアイテムはございません!

40代50代だからこそ似合うアイテムをぜひ取り入れましょう♪
*カラーコーデに迷った時は、黒・紺・茶・カーキといったベーシック色と好相性。
 →ぼやけた印象にならないよう、初心者さんは濃い目のボトムがおすすめです。

 

ネックラインがシンプルなデザインだと、少し存在感あるアクセサリーもお勧めです。
主張しすぎない、シンプルだけど存在感あるパールテイストの物が、大人だとしっくり馴染みますよ☆
又、Y字に下がるデザインなら、首元がVのラインを描くのでお顔もシャープに見せる効果があります。

ボンボンパールのシンプルネックレス

最近のプチプラアイテムはデザイン性の高い物が多くなりましたし、単純に安っぽいというわけではありません。
重要なのはファッションに身を包んだ時のあなたの気持ちです。自信だったり、楽しめてる感がないと気持ちまでチープになってしまう危険があります。
これを避けるために好きなもの、居心地の良い物を少しずつ揃えて、プチプラとのバランスをとるように工夫しましょう。
それができれば最低限の予算で、あなたらしい最高のファッションを楽しむ事が出来ますよ☆

本日も、最後までご購読ありがとうございます☆
またのご来店、心よりお待ちしております♪