7月も残すところあと僅か…。
連日の猛暑に悩まされている方も多くいらっしゃるのでは?

夏の悩みといえば暑さが一番に挙がりますが、働く大人女子にとってもう一つの悩みのタネ、それはオフィスの冷房問題!

▼夏なのに震えている方、いませんか?
一日中パソコンの前に張り付いている時は勿論、外回りから帰って来た時も、最初は涼しくても温度変化にだんだん寒くなって来たり・・・。
だからってその都度冷房の温度を触るのは少しはばかられます。

そんな時に重宝するのがストール!
一枚羽織るのと、何もないのとじゃ大違い!冷風が直接当たらない分、乾燥対策にもうってつけです◎
何かと重宝するストールのオフィススタイルにぴったり巻き方、ご紹介します☆

 



ジレ風巻き


今回ご紹介するのはストールをジレのように身に着ける『ジレ風巻き』
ジレ(ベスト)のように上着感覚で身に着けられるこちらの巻き方は、ずり落ちて来る心配も無いし、カーディガン感覚で着用できるので、オフィスにピッタリ!



▼巻き方はコチラ▼


①ストールを広げ、左右対称になるように肩に掛けます。この時に体の外側にくる角を手で持っておきます。

②①で持った外側の角を背面で固結びします。

③もう完成!

▼正面から見るとこんな感じ。大判のストールがオススメ!



もう冷房なんて怖くない!


正直、オフィス内でストールをそのまま羽織るのはマナー違反だという説もありますが、この巻き方であれば、カーディガンに近い形で着用できるのでマナー面もクリア出来ます!

▼パッと見ただけではストールだと分からないほど自然!
いかがでしたか?
まだまだ続く猛暑、そして冷房問題。
着る物を活用して上手に付き合っていきましょう!

花柄刺繍のストール 3,200円(税抜)