一通りのおしゃれを楽しんできたアラフォー・アラフィー世代の皆様も、若い頃とは好きなお洋服のラインや体型も少しずつ変化してきているのではないでしょうか?

最近のトレンドはめまぐるしく変化し、でてきたものは消えていかず潜伏するパターン傾向にあります。
多くのブランドがあふれ、一体自分はどんなファッションが似合うのか?迷走に入られている方も、ここでは少し楽にご覧になって頂けたら嬉しいです(笑)


ファッションに悩みがちな50代


オシャレをしたいけれどもファッションに悩みがちなのが50代。50代に入ってくると、自分がどのような服を着てどのようなコーディネートをしていくことが良いのかがわからなくなってしまっている方が多くいます。
若い世代が着るような服はどうしても抵抗がある、若作りと思われてしまうかもしれない。。。
そんな風には思われたくはないけど、でもある程度のオシャレをして綺麗に見られたいなんて考えている方が多いです。そして悩みとしては50代の方々が買う服は
やはり値段もそれなりにしてしまうといったことです。このような悩みは50代の方が多く抱えている悩みです。こうした悩みを解決するためには自分の中で似合うもの、似合わないものを理解する事が重要になってきます。
そうすることで若作りには見えないけれどもオシャレなコーディネートになっていきます。


■「小ワザー1シャツの袖」


小ワザー1ですが、シャツの袖で差をつけましょう!
シャツの袖を少し折り返す事で、カジュアルでこなれた印象をだしていくことができます。
ただ折り返すだけなんです!

一般的なシャツでも良いのですが、おしゃれな印象やオフの日に着る服なので、少しカジュアルダウンした綿や麻などのナチュラル素材を選ぶと、オフの日らしさを出すことができますよ☆(もちろん科学繊維もOKです)


■「小ワザー2シャツの前だけイン」


よく見かけるようになった前だけインスタイル。
あまりやった事のない方も一度お試し下さい!40代をこえるとウエストの後ろ辺りに見たことのないお肉が。。。全部インにしてしまうと、気になるお肉も拾ってしまいますが、すべて出してしまうのもだらしなく野暮ったい印象に。さらりとウエスト位置がわかるような着こなしの方がかえってほっそり見えるのです。少し入れてふわりとブラウジングする事をお勧めします☆

一先ず、この2つだけでも随分と雰囲気は変わりますよ♪
ぜひ実践してみて下さい!

バックスリットのトリコロール長袖
スキッパーネックシャツ