「内面も外見も輝きたい!」
酸いも甘いも欲張りな大人女子は誰しもそう考えるのではないでしょうか?

その願いを叶えるのに必要なキーワード、それは“ボタニカル”。

数年前からファッション誌をにぎわすようなったこの言葉。今更聞けないその意味や、身に着けることによって得られるイメージを徹底解剖!!

これを読めばあなたも明日からナチュラル美人に・・・。



そもそもボタニカルって?


ここ数年、急速に耳にするようになったワード、“ボタニカル”。

「そもそもボタニカルって何なの?」

そう思われている方も少なくないのでは?
ファッションにおけるボタニカルとは、植物をモチーフにしたプリントのことを言い、特に葉や茎を主役とした柄を指します。花柄では甘過ぎるといった大人女子にまさにピッタリなアイテムなのです!

▼こんなイメージ・・・。
ボタニカルをモチーフにしたアイテムはファッションからメイク用品に至るまで多岐に渡りますが、共通しているワードは「ナチュラル」

そう、ナチュラル美人を目指すのに無くてはならないアイテムなのです!!



ナチュラル美人へのステップ


「どうすればナチュラル美人に近づけるの?」
単純に思われるかも知れませんが、まずは形から入ることが大切!

人間は出会った瞬間に、その人見た目で8割がた印象を決めるもの。それを利用しない手はありません。ボタニカル柄のような自然をモチーフにした柄を取り入れれば、視覚からナチュラルを印象付けることが出来ます!



柄で印象付けたなら、今度は色に注目。
“ナチュラル”といえば誰しも思い浮かべるのがグリーンなのではないでしょうか?

赤や黄色などの暖色にも、青などの寒色にも属さない中間色であるグリーンには、見る人に安心感を与えたり、心と体のバランスを整えてくれる効果があります。
木々の緑を見て癒されるのには、そんな理由が関係しているのかも知れませんね!

自分は勿論、周りにも癒しや安らぎを与えるグリーンをファッションに取り入れれば、なぜか癒されるナチュラル美人に近づけること間違いなし☆

では実際どう取りいれたらいいのか。
SNSで見つけたオシャレさんをピックアップ!インスタグラマー minayuu2000さん

「一枚でサマになる」「上品で大人クール」「1枚で女度を上げてくれる」
これが今年のワンピースを買う決め手だとか。
これら全てに当てはまるのが#sawaalamodeのこのワンピース。

素材がシワにならないので旅行や出張につかえるし色合いが爽やかなので暑い夏にもオススメの一枚です。

ワンピースを主役にコーディネート全体をグリーンで統一したスタイル。
自然のグリーンに溶け込むように、ナチュラルな美しさが醸し出ているかのよう・・・。



「輝いているね。」って言われたい


内からも外からも輝く女性に・・・。
そんな自分を手に入れるために必要なメソッド、お分かりいただけましたか?

あなたも明日から取り入れればナチュラル美人の仲間入りです☆

自然を上品に纏うワンピースセット 6,300円(税抜)