【 一押しオススメアイテム】今“コテージコア”が熱い!これからの大人女子は休日をこう楽しむ♡

いま海外SNSを中心に、ひそかに注目されているライフスタイル“Cottage Core(コテージコア)”をご存知でしょうか?
パンデミックをきっかけに、いまスポットライトが当たっているんです。

コテージコアって?

コテージコアとは“田舎での暮らし”をロマンティックな解釈で体験するライフスタイルのこと。
不安な要素が多い今の世界からちょっと目をそらして、散策やピクニック、パンを焼くなどして自然と一体になるのです。
心を休めたい大人女子におすすめです♡

秋のピクニックを楽しむ♡

急かされているような現代のストレスを和らげるため、野山に木の実を摘みに行ったり涼しくなった秋のピクニックを楽しんだり…
これからの大人女子におすすめな「コテージコア流」休日スタイルをご紹介いたします!


ストライプ柄切替デニムワンピース
aljp211

広々とつかえる公園などを見つけて、汚れも気にならないダンガリーワンピでピクニックをのんびり楽しむのがいちばんのおすすめ。
バスケットの中には、好きな本やチーズ、フルーツ、ドリンクなどさっと食べられる物をつめましょう。


パンやお菓子をつくる

ベーカーリーでいつでも買えるパンや焼き菓子などを、自分でつくることで素朴なあたたかさを感じることができます。
お子さんがいるママは、一緒につくってみるのも素敵。


パンチングレースのふんわり袖ワンピース
aljp262


ノスタルジーを感じるようなレトロなワンピースがあれば、いつものクッキングタイムがコテージコア流になります。
ゆったりしたシルエットはノーストレスですし、袖口のゴムシャーリングでお料理の邪魔になりません。

陶芸をやってみる

陶芸は自分で作品をつくりだす喜びだけでなく、使用する天然の土にふれることでリラックス効果があるんです。
はじめてでも気軽にトライできる体験コースなども用意されています。

綿毛刺繍のナチュラルシャツトップス
mode-6419

お家で陶芸できるオーブン陶土もネットで購入できます。
オーブンで30分焼くだけで自分だけの作品が作れるのは嬉しいです。


ボタンデザインのサロペットワンピース
mode-5757

陶芸をするときは、胸当て部分のあるオーバーオールやサロペットがおすすめ。
じゃぶじゃぶ洗えるシャツで腕まくりしてアーティスト気分も楽しめます。