【やっちゃいけないNGファッション】それがあなたをぽっちゃりに見せている!大人の着痩せテク教えます♡

最近はおうちから出ないからコロナ太りしちゃった方も多いと聞きます。
お買い物には行ってないし、太ったからいろいろ隠したい!
今回は、そんなあなたのために大人のための着痩せテクのご紹介!

「一体化」させる!

究極の、そして安定の着やせテクとして、「一体化」するという方法があります。
どういうことかというと、トップスとボトムの色をワントーンで統一させて、上から羽織ものを着る。
上下をワントーンにするにはワンピースが手っ取り早いですね。


チュール刺繍レース透けるノースリーブワンピース
mode-6061

羽織ものでカバーしたい部分は隠れ、インナー上下の色は一体化しているから目の錯覚で細く見えます。


エレガント刺繍のスカラップカーディガン
aljp214


バックフリルのビッグシルエットシャツ
mode-6299

この時、インナーと羽織ものの色のコントラストが強いほうが着やせして見えるので、インナーは白×羽織ものは黒が最強の組み合わせです。
ワンピースにさっとシャツを羽織るのが素敵。

「落ち感」のあるロングボトム

ボトムはストンとした落ち感のあるロングボトムがおすすめです。
たとえば、ロングスカートやプリーツスカート、すそにかけてテーパードになっているパンツなど。

サイドラインのプリーツロングスカート
mode-5700


ストレッチテーパードパンツ
jp009

これにジャケットを合わせる場合は、丈は短すぎないものをチョイス。じゃないと、「ママさんコーラス」みたいになっちゃうからご注意あれ!

トップスにくすみカラーは避ける

最近の女子の間で流行っている「くすみカラー」「ダスティカラー」にはご用心!
若い子が着るのはいいけど、大人世代が着るのは要注意。


ウエストリボンのコットンリネンワイドパンツ
mode-6248

なぜなら、すでに髪も肌もダスティカラーになっているかも!!?
20代の透明感のある肌には映えるけど、同系色になったら締まりが必要になります。
どうしても着たいなら、ボトムに選ぶならOK。あるいはこちらのコットンリネンのように上質な素材にすること。


花刺繍レースのぽわん袖トップス
alhmo-006

肌がくすんできた大人世代が着るなら、やっぱりトップスは白か黒。
「顔映え」を第一に考えるなら、この2色で逃げ切ってください!