【やっちゃいけないNGファッション】ショック!今までの服が似合わなくなったときのアップグレードファッションルール

昔似合っていた服が今は似合わない。
それは、「自分が年を重ねて、今までの服が似合わなくなった」のではなくて、「似合う服が新しくなった」だけ。
30~40代からのおしゃれは、日々更新する気持ちが大切です。

トップスは「とろみ素材」に!

子どもが小さいころによく着た、コットン+デニムの公園コーデ。
ラクだからと抜け出せず、今も愛用中の人は老けて見えがち。
トップスをとろみ素材に変えて、大人のスタイルに。


リボンモチーフレースの7分袖トップス
mode-4762

とろみ素材を選べば生活感が消え、いっきに上品顔に!
とろみ素材はレーヨン、ポリエステル、キュプラ etc. こんな素材を選べばフェミニンさもたっぷり。


百合の花咲くぽわん袖ブラウス
mode-5992

無地ばかり着ていると地味判定されがち。
夏は大きな花柄もさらっと着こなせます♡

小物は「大ぶり」にチェンジ ♡

「疲れてる?」と聞かれるようになったら大ぶりなアクセや小物で、華やかさをプラス。
大ぶりな小物は、大人だからこそ素敵に身につけることができます。
30~40代はプチ&ベーシック小物卒業世代!


貝殻細工の2way三連イヤリング
alhmo-025

2wayの珍しいイヤリングはいろんなシーンでバリエーションができるのでお得♡


アートな楕円のレトロカラーブローチ
alhmo-015

シンプルな服や着慣れたアイテムも大ぶりアクセや小物を取り入れるだけで新鮮に。

ボトムスは「明るめカラー」にシフト☆

以前なら、トップスで使っていた明るい色や柄アイテム。
これをボトムスに持ってくるだけで、おしゃれ上級者の風格に。


スカーフ柄がエレガントなプリーツスカート
mode-4631

夏にぴったりなマリンプリントもスカーフ柄でいっきに旬顔!
チュールやシフォンのスカートではなくボトムスに柄スカートをコーデすると華やか♡

ラップ巻風クルミボタンのワイドパンツ
mode-4954

白は、意外にだれにでも似合う色。大人女性だからこそ、クリーンで凛としたホワイトパンツが決まります!

大人ファッションにシフトするコツは、「トップス、小物使い、ボトムス」の3アイテム。
これらを1つずつ更新するだけで、一気に「劣化していない、素敵でおしゃれな人」という印象に!