【40代50代の為のオシャレ】40~50代におすすめしたい今年の3大夏ワンピ教えます!

ゴールデンウィークは急に真夏日になって驚きましたね。
今年の夏の気温は、全国的に暖かい空気に覆われやすく、平年並みか高いそうです。
ひとあし早く夏アイテムをゲットしたいですよね!そんな暑さが続く今年の夏は、涼しげでオシャレなワンピースが正解!

軽いプリーツワンピース !

最近は若者にもトレンドのプリーツ生地アイテムは着心地も見た目の良さも抜群!
デコラティブなプリーツワンピースは、見た目が華やかなのでアラフォー、アラフィフにおすすめ。


アシンメトリーな半袖プリーツワンピース
mode-6070

プリーツ素材のワンピースは、ひざ下丈を選ぶと今っぽい!
切替から生まれるドレープが大人っぽくこなれ感のあるワンピースです。
サンダルやカゴバッグを合わせると、より夏らしく清涼感のある雰囲気に◎


ヴィンテージ模様のアコーディオンワンピース
mode-6236

人気のスカーフ柄とチュールの透け感がガーリーなワンピもプリーツで大人っぽくグレードアップ
大胆な素材の組み合わせもネイビーブルーでシックに見せます。
気になる二の腕もカバーしているのに涼しく軽やかなワンピースはおすすめです。

じわじわ人気のスリットワンピース

トレンドのロング丈ワンピースは重く見えがち。
スリットのワンピースで軽さを加えると、こなれ感が生まれます。
ロイヤルブルーが目にも鮮やかなワンピは袖スリット、裾も大胆にスリット切替えデザインでひらひらとそよ風のような存在♡


ボタニカル模様のシフォンフリル揺れるワンピース
mode-5266

人気の深いスリットのシャツワンピは1枚でコーデするのではなく、ボトムス選びで雰囲気ががらりと変えれる嬉しいアイテム☆
Xラインシルエットのロングシャツ
mode-5812

パンツやロングスカートの重ね着を楽しんだり、ノースリーブワンピの羽織りにもぴったり。コーデの幅も広がります。

つい買っちゃうシャツワンピース ♡

レイヤードしやすく、1枚で着たり羽織りに使ったりと様々な着こなしが可能なシャツワンピース。
夏のシャツワンピはハンサムに着こなすのがおしゃれ!


コットンリネンのストライプロングシャツワンピース
mode-5445

ナチュラルなリネンのロングシャツワンピースに、ラフなスリッパサンダルを合わせて「脱・ほっこり」大人のリラックスコーデが素敵。
40~50代からは、ほっこり感よりもどこかハンサムさを感じる着こなしがおすすめです。


ボタニカル×ストライプ柄切替え半袖シャツワンピース
mode-3130


レトロなサッカー生地のノーカラーシャツワンピースは羽織りに。
コンバースシューズでカジュアルコーデにもバランス良い着こなしが叶います。


突然の夏日に慌てないよう、今から使える涼しげワンピを準備しておきましょう♡